- 課題
- サービスの販促を目的としたWebサイトを運営していたが、アクセス数やCV数が思うように伸びていなかった・Webサイト全体のユーザビリティの低さにも課題があり、包括的にWeb施策を見直すことになった。
しかし社内には、戦略立案からデジタルマーケティングを担えるような高いスキルを持った人材が不足していた。
- 解決
- 戦略設計フェーズでは、弊社の現状や悩みを丁寧に時間をかけてヒアリングしていただい
たので、課題ややるべきことが明確にできた。
お客様社内ではWebサイト作成ツールが限定されており、求めるクオリティを超えるのが難しかったが、該当ツールを扱う専門チームを組成することで、UIデザインのクオリティも担保することができた。
- 効果
- Webサイトへのアクセス数が増え、相談当時は月10件ほどだったWebサイトからのリードが、150~180件創出できるようになった。
数だけでなく、質も向上した。その証拠に、営業部門からは「リードの商談化率が向上し、サービス導入を前向きに検討してくれるお客様も増えた実感がある」といった声が寄せられているようです。