- 課題
 
                                    - 教育機関は従来の対面授業からオンラインへの移行に苦労し、学習コンテンツを効果的に提供する手段が不足していた。既存のウェブサイトは使いにくく、学生の進捗管理や資料共有が難しく、技術的な知識がない教員にとって運用が負担となっていた。
 
                                
                                                                                        
                                    
- 解決
 
                                    - Bubbleを使い、コーディング不要で学習支援ランディングページを設計・運用。教材やクイズを簡単にアップロードでき、学生向けに直感的なインターフェースを提供。教員がリアルタイムで進捗を確認できる機能をBubble内で構築し、迅速にPoCを展開。
 
                                
                                                                                        
                                    
- 効果
 
                                    - 構築期間が50%短縮され、技術スキル不要で運用可能に。学生の利用率が30%向上し、教員の管理負担が軽減。PoCを通じてオンライン学習の需要を確認でき、正式開発への投資判断が迅速化。教育効果の検証が効率的に進んだ。