- 課題
- ・化学メーカーとしてBtoBの化学品販売のみで、BtoC商品は販売した経験やノウハウがない
・化学メーカーとしてのブランドはあるが、一般の消費者には認知がない
・化学メーカーの化粧品やサプリメントということで、イメージが良くない
・一般的な化粧品メーカーのように大きな広告費を使うことができない
・社内にSNS投稿やLINE配信、コラム作成をする人材がいない
- 解決
- ・正しい根拠と数値に基づく、医師監修の健康情報を届けてブランドの信頼性を得られた
・コラムの作成、SNSの発信、LINE配信をすべてFunTre株式会社で代行
・コラムに関しては、毎月8,000字〜10,000字の記事を10記事
→3,000字〜5,000字の記事を10記事、合計20記事を投稿
・各種SNS、LINE公式アカウントでも随時配信
- 効果
- ・コラム記事はプレスリリースやSNS投稿、smartnewsの配信で短期間で流入を増やしSEO効果を高めた
・開始半年で月間30万アクセスを突破、販促に繋げる
・プレスリリースを行いニュースメディアで取り上げられる
・プレスリリースの各メディアより被リンクを獲得
・現在は月間40万アクセスを突破
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