- 課題
- 売り上げ目標の到達に対して、当時のWebサイトでは検索からの流入や、Webサイト内での体験に課題があり、目標到達が難しい状態だった。
- 解決
- 美容形成クリニックにニーズがある見込み客の気持ちに即したWebサイトを設計。お悩み別に辿っていくと、解決策に辿り着けるようにリニューアル。
デザインは、見込み客の属性を考慮しあえて少々渋めのデザインを採用した。
見込み客が検索すると予想されるキーワードと、クリニック側が提供できるサービスに関するキーワード等に対して調査を行いSEO対策をサービスページすべてに対して施した。
- 効果
- Webサイトへの検索エンジンからの訪問が増え、お問合せが急増。
単月で昨年対比300%のお問合せ数と、過去最大の年間売り上げの達成につながった。