- 課題
- 旧ホームページは制作後10数年が経過し、デザインの老朽化が目立っており、またコンテンツ量も少なく、集客効果もほとんどない状態でした。そのため、ホームページをリニューアルして、イメージの刷新を図ると共に、集客に繋がるようなメッセージを発信していく必要がありました。
- 解決
- 企業の沿革や理念、設備など製造業の基本情報をおさえつつ、企業の強みを分析してターゲットに響くメッセージと情報を設計して強みをアピールするページを企画して、デザイン・コンテンツに落とし込みました。さらに、特に自慢の設備については、動画としても掲載することで、先進性をアピールするコンテンツとしました。
- 効果
- ホームページリニューアルの翌月に、ホームページから新規顧客の問合せが入り、大型案件の受注が得られたとのことです。その他にも、銀行や取引先などからお褒めの言葉をよく頂くと仰っています。