- 課題
- 元々のコーポレートサイトのSEOが非常に上位だった反面、異なるサービスを提供しているALSOK本社へのお問い合わせがALSOK大阪多く寄せられてしまい、対応するために余分な人件費が発生しており困っていた。合わせてリクルートページへの導線が悪く応募フィームへのアクセスがわかりにくかった。
- 解決
- デザイン面の一新およびサービス内容を各個ページで紹介しつつ、お問い合わせフォームも内容を明確にすることで間違ったお問い合わせのお客様を削減。リクルートページもわかりやすく応募フォームを設置することで業務内容や待遇もわかりやすくした上でボタン1つでフォームにアクセルできる利便性も追加した。
- 効果
- 誤ったお問い合わせ内容が激減。非効率な業務改善により掛かっていたストレスを大幅に削減できた。