- 課題
- 個人宅向けに太陽光発電や給湯器の設置施工をされている企業様です。
商材自体はメーカーの物なので差別化要素はなく、施工業者として信頼してもらう必要がありました。
他社にはない創業ストーリーがあり、そのきっかけがあったからこそお客さまを絶対に裏切らない施工とアフターサービスをされていたのですが、ホームページだけでは上手く伝えきることが出来ていない状況でした。
- 解決
- 創業ストーリーに着目し、漫画を使って表現しづらい部分を細かく伝えることにしました。
ホームページの構成も漫画を必ず読んでもらえるように工夫し、漫画を見てもらうことをメインに設計しました。
サイトのテーマはお客さまに小説や漫画を読んだ後の読後感を与えること。
最後まで読んでもらって興味を持ってもらえるようにしました。
- 効果
- 今までは問い合わせをもらって電話をかけ直しても、どこの企業かわからないという反応でしたが、「あー、あの漫画の会社ね」と存在をしっかり覚えてもらえるようになりました。
その結果、商談がスムーズになりお客様と直接会える機会が増えました。