- 課題
- ・サイトリニューアル前は文字情報が多すぎてユーザーが必要な情報にたどり着けない現象が起きていた
・メール問い合わせは迷惑メールが多すぎて停止している状況だった
- 解決
- ・サイトの内容をよりシンプルに改善しサイトを訪れた人が必要な情報にたどり着きやすい導線設計をした
・迷惑メール対策やLINE公式アカウントからの問い合わせなどの機能を用意し顧客からのリードを増やす施策を取った
・SEO対策を行い「地名+キーワード」で上位に来るように対策をした
- 効果
- ・内部の情報が整理され見やすいサイトとなった
・メールやLINEを有効にすることで顧客からの問い合わせやちょっとした相談が倍近くに増えた
・SEO対策の結果「豊田 相続」や地元地域からの検索であれば「相続」だけでも3位以内に表示されるようになった