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顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧(363件)

顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧

顧客管理システムのシステム開発実績363件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果363 2ページ目(21〜40件)

【1001万円〜】 【株式会社マキタ様】グローバル50カ国で用いる修理見積りサービスの開発支援

【株式会社マキタ様】グローバル50カ国で用いる修理見積りサービスの開発支援
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
発注元規模
3,000人以上
納期
8ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 大規模システム開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社Undershaft
課題
マキタ社では、グローバル規模で修理サポートを維持するため、課題を抱えていました。
グローバルで拠点で一貫性のある修理プロセスを展開するため、各国のサプライチェーンと連携しながら、価格情報や商品型番、修理設計図、作業工程を統一的に管理できるシステムが必要です。
こうした複雑な要件を満たすシステムの開発が、顧客の重要な課題となっていました。
解決
グローバルで利用可能な修理管理システムの開発を行いました。
このシステムは、55カ国以上の拠点で価格や商品型番、修理設計図、工程情報を一元管理し、サプライチェーン基盤と連携することで修理プロセスの効率化と品質向上を実現しました。
開発においてはアジャイル開発を採用し、顧客と密接に連携しながら迅速かつ柔軟にニーズに応えるシステムを完成させました。
効果
各国で修理をスピーディーかつ再現性を持って実現するとともに、インターネット環境のない、新興国の工事現場や、地下環境を想定したバージョンも開発することで、ボーダーレスな修理をシステムから実現しました。

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

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【601万円~1000万円】 顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発

顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発
出典:株式会社ariGaT
業界
  • サービス(その他)
発注元規模
10人未満
納期
約15週間
実績企業
株式会社Automagica
課題
・お問い合わせの中には採択通過のポテンシャルが低いものが多かったので、商談工数が逼迫していた。
・中小企業の慢性的な人手不足と当時のコロナ渦によって、補助金を必要とする中小企業が増えており、当時の属人的な業務プロセスではリソースが足りていなかった。
解決
・クライアント様が音声で話しかけることができるバーチャル営業マンの開発。ITに慣れていない経営者や経理担当者でも直感的に利用できるように設計されており、中小企業の補助金・助成金に関する相談や情報収集が可能。
・顧客の会社情報や企画している実施事業に応じて、最適な補助金をピックアップして情報提供するために、最新の補助金/助成金情報を学習させたAIキャラ接客システム。
効果
・直観的でわかりやすいUI・UXになり、ユーザー様にとって、補助金の申請方法などを簡単に得られるようになった。
・ユーザーヒアリングを自動で実施し、最適な補助金とその採択可能性を見積もることのできるAIキャラ接客システムにより、クライアント様はヒアリング工数を減らすことができ、大幅な業務効率化を実現した。

【費用公開なし】 「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援

「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援
出典:株式会社コラボス
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
公開なし
納期
〜2年
オプション業務
  • アジャイル開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社MOOBON
課題
クラウド型コールセンターシステムを開発・提供する株式会社コラボス(3908)へフルリモートによる技術サポートプロジェクト。プロダクトの情報整理・解析からドキュメント化。そして新機能の開発まで並行しながら行う必要がありました。
解決
プロジェクト進行を管理する担当は現場社内にいたため、弊社側は技術サポートにフルコミットしました。できる限り不具合解消や問題解決する過程を画面共有やドキュメントに落とし込んで、チームメンバー1人1人が次回から対処できるように意識しながら行動しました。
効果
また技術で支援するということは単純にプログラミングや設計のサポートのみではなく「どうしても解決できない問題」等に向き合う時もあります。それをチームメンバー内のみで解決を目指すのではなくて、的確な窓口に並行して問い合わせを行いつつ、チーム内部でも検証を行う。1つ1つ原因を追い込みながら問題解決に近づけるようなプロセスも重要だと認識しながら日々プロダクト支援を行いました。

【1001万円〜】 株式会社ウインクのレンタルサイト開発

株式会社ウインクのレンタルサイト開発
出典:株式会社ウインク
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1年~2年
実績企業
シナゲート株式会社
課題
・レンタル用商品の在庫を管理するための専用システムがなかったため、在庫状況をサイトに反映するのに手間と時間がかかっていた
・サイトに表示するコンテンツを管理する機能がなかったため、キャンペーンなどを掲載するのにも手間と時間がかかっていた
・電話やメールでのやり取りが中心となり、取引が非効率的であった
・サイトのメンテナンスが滞っており、サイト経由での集客が伸び悩んでいた
解決
・レンタル用商品やカテゴリなどを管理する機能を実装することで、フロントサイトに表示される商品の入れ替えなどを効率化
・キャンペーンなどを管理画面から設定できるようにすることで、効率よくキャンペーン開催の告知などをサイトに掲載できるようになった
・貸出・返却時のスキャンシステムとデータベースを統合することで、貸出・返却の流れをシステム上で管理し効率的に対応できるようになった
効果
・会員登録制のサイトを構築することで、レンタル予約を効率化

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