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顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧(376件)

顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧

顧客管理システムのシステム開発実績376件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果376 2ページ目(21〜40件)

【費用公開なし】 スタジオレッスン・予約・会員管理・決済連携が 一体化した統合管理システム

スタジオレッスン・予約・会員管理・決済連携が 一体化した統合管理システム
業界
  • ジム・フィットネスクラブ
発注元規模
公開なし
納期
8か月
オプション業務
  • フルスクラッチ開発
実績企業
ファンドホット・インテリジェンス株式会社
課題
ヨガ教室を経営する企業様より、ご相談いただきました。
・各スタジオの運営状況を一目で管理したい
・スタッフ業務も受付から集計までもっとラク&効率化したい
・ユーザーのリピート率向上につながる、快適な予約導線を提供したい
解決
「 POS(予約・決済)」「 CRM(会員管理)」「 ERP(業務管理)」がまとめて操作できる”運営システムを設計。
ユーザー自身は、スマホだけでレッスン予約・出席・支払いが完了。
従業員様は、シフト管理や売上の確認もPCやタブレットから簡単に操作可能。 
更に、各スタジオ運営スタイルやメニュー内容に合わせて、カスタマイズできる管理画面をご用意しました。
効果
ユーザーにとっては、「アプリで全部完結する、便利なレッスン予約」
スタッフにとっては、「ムダな手間がなくなり、運営状況がひと目でわかる体制が完成」
“使いやすさ”と“運営しやすさ”を両立したシステムが実現しました。

この事例は
• 複数店舗を運営しているフィットネス・音楽スクール様
• 日々の受付業務や集計業務に課題を感じている方
にお勧めです。

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【1001万円〜】 【株式会社マキタ様】グローバル50カ国で用いる修理見積りサービスの開発支援

【株式会社マキタ様】グローバル50カ国で用いる修理見積りサービスの開発支援
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
発注元規模
3,000人以上
納期
8ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 大規模システム開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社Flyby
課題
マキタ社では、グローバル規模で修理サポートを維持するため、課題を抱えていました。
グローバルで拠点で一貫性のある修理プロセスを展開するため、各国のサプライチェーンと連携しながら、価格情報や商品型番、修理設計図、作業工程を統一的に管理できるシステムが必要です。
こうした複雑な要件を満たすシステムの開発が、顧客の重要な課題となっていました。
解決
グローバルで利用可能な修理管理システムの開発を行いました。
このシステムは、55カ国以上の拠点で価格や商品型番、修理設計図、工程情報を一元管理し、サプライチェーン基盤と連携することで修理プロセスの効率化と品質向上を実現しました。
開発においてはアジャイル開発を採用し、顧客と密接に連携しながら迅速かつ柔軟にニーズに応えるシステムを完成させました。
効果
各国で修理をスピーディーかつ再現性を持って実現するとともに、インターネット環境のない、新興国の工事現場や、地下環境を想定したバージョンも開発することで、ボーダーレスな修理をシステムから実現しました。

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

【601万円~1000万円】 顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発

顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発
出典:株式会社ariGaT
業界
  • サービス(その他)
発注元規模
10人未満
納期
約15週間
実績企業
株式会社Automagica
課題
・お問い合わせの中には採択通過のポテンシャルが低いものが多かったので、商談工数が逼迫していた。
・中小企業の慢性的な人手不足と当時のコロナ渦によって、補助金を必要とする中小企業が増えており、当時の属人的な業務プロセスではリソースが足りていなかった。
解決
・クライアント様が音声で話しかけることができるバーチャル営業マンの開発。ITに慣れていない経営者や経理担当者でも直感的に利用できるように設計されており、中小企業の補助金・助成金に関する相談や情報収集が可能。
・顧客の会社情報や企画している実施事業に応じて、最適な補助金をピックアップして情報提供するために、最新の補助金/助成金情報を学習させたAIキャラ接客システム。
効果
・直観的でわかりやすいUI・UXになり、ユーザー様にとって、補助金の申請方法などを簡単に得られるようになった。
・ユーザーヒアリングを自動で実施し、最適な補助金とその採択可能性を見積もることのできるAIキャラ接客システムにより、クライアント様はヒアリング工数を減らすことができ、大幅な業務効率化を実現した。

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