- 課題
- ・アナログな営業による案件の仲介だった
・資料請求やお客様からのご相談も電話やフォームがメイン
・顧客管理がExcel管理となっており、共有や進捗管理が難しかった
- 解決
- ・マッチングシステムにより自動化できる部分が多くなり、売上の幅が広がった
・顧客管理のシステムにより、資料請求から進捗管理まで、一元管理ができるようになった
- 効果
- マッチングシステムだけでなく、顧客管理システムも開発したことで、Webからのお客様だけでなく、アナログのお客様も管理とのやり取りや進捗管理など、一元で管理できるようになった。さらに定期的なミーティングを行い、Webサイトおよびシステムの改善やSEO対策、検索流入が増える為のコンテンツ制作や各種取り組みを実施。