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非公開 | ソフトウェア開発の実績・事例

非公開様からご依頼いただいたソフトウェア開発の実績・事例についてご紹介します。

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クレーム受け付け記録システム

制作物ジャンル

ソフトウェア開発
WEBシステム開発
業務システム開発
クラウドシステム開発
基幹システム開発
顧客管理システム開発

業界

通販・ネット販売
流通・小売(その他)

発注元規模

500人〜1,000人未満

エリア

東京都

金額

101万円~300万円

納期

3カ月~6カ月

発注による課題・解決・効果

課題
- 返品やクレーム処理をまとめて管理する部署があり、ホワイトボードと付箋で作業を管理していた
- 経営者がこの部署のコストを把握したかった
解決
- メールでのやりとりをシステム経由にすることで、返品の受け取り漏れ、確認漏れが無くなった
- 経営者が部署のコストを把握することができた
効果
- クレーム対応時の作業漏れをしたときにTwitterなどSNSで書き込まれたことがあり、そのようなことがなくなった
- メールがシステム経由でやり取りされることで、休暇をとった従業員がいても、引き継ぎをすることができるようになった

実績情報

企業名

非公開

請負業務

企画/提案/制作/保守運用
ECサイトの制作を担当させていただいたお客様先におうかがいしたところ、クレーム対応をメモや付箋紙でおこなっており、トラブルのもとになるのではないかと感じました。

そこで、ECサイトの運営費用にさらに毎月5万円を上乗せしていただき、クレーム対応を記録するシステムを制作させていただきました。

このシステムは、ECサイトの顧客情報と連携しており、注文番号やお名前で、受注情報を取得することができます。

クレームの内容を電話やメールで受け取ったり、または代引きがされないための返却等、様々なトラブルをすべてこのシステムに記録します。

そうすることで、未対応を防ぎ、また電話やメールの受付担当者と、実際に再発送をおこなう担当者を分けることに成功しました。

また、トラブルの件数をきちんと知ることで、未然に防ぐ意識が生まれました。
購入時の注意書きや、受注時のメールに掲載する文章を精査するなど、チーム内の議論も活発化しました。


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このように、ちょっとした提案から、事業がスムーズに動く様になったりすることを目の当たりにしました。使っていただいて嬉しくなるシステムをこれからもどんどん制作していきたいと考えています。

同じような悩みを抱える事業主様、ぜひご相談ください!^_^

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制作物ジャンル

ソフトウェア開発 WEBシステム開発

業界

通販・ネット販売 流通・小売(その他)

費用

101万円~300万円

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