システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

業務システム|システム開発実績・事例一覧(858件)

業務システム|システム開発実績・事例一覧

業務システムのシステム開発実績858件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果858 1ページ目(1〜20件)

【51万円~100万円】 お客様の信頼を取り戻すことができました

お客様の信頼を取り戻すことができました
出典:有限会社 東横ヒューマンサポート
業界
  • ホテル・旅館
  • 人材サービス
発注元規模
25人〜50人未満
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • ニアショア開発
  • 業務改善
実績企業
株式会社エム・システム
課題
弊社は、厚生労働大臣の認可を受けて、ホテル業・接客業向けの有料職業紹介事業を手掛けています。弊社の業務運用は、全て「紙ベース」で行われており、情報の一元管理が行えない状況でした。加えて、紙ベースで取引先からのオーダーと会員のスケジュールを調整するので、入力ミスやアサインミスが多発し、取引先企業様からもクレームが来るようになってしまいました。そこで、業務のシステム化を図りミスを無くそうと考えました。
解決
「オーダー・アサイン・システム」では、次の様な機能を提供しております。
●オーダー入力/出力機能
●個別データ/マスタのマージ機能
●割当情報の確定機能
●各種帳票印刷機能
●複数人割当機能
●シフト入力/出力機能
●会員割当機能
●割当情報メール送信機能
●時間帯割当機能
●確定リセット機能
効果
「オーダー・アサイン・システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。
●効果1:オーダーに対する人材(スタッフ)のアサイン作業の効率化
●効果2:作業ミスをゼロにしたい
●効果3:各種データの一元管理
●効果4:メール送信作業の効率化
●効果5:アサイン漏れの抑止

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【11万円~30万円】 エクセル(Excel)/VBAで開発した「不正コピー防止システム」

エクセル(Excel)/VBAで開発した「不正コピー防止システム」
出典:兵庫社労士協同組合
業界
  • サービス(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
1~2ヶ月
オプション業務
  • セキュリティ対策
  • ニアショア開発
  • パッケージ開発
実績企業
株式会社エム・システム
課題
当組合は、社会保険関連の業務を行っています。当組合では、会員を随時募集しており、会員になって頂いた企業には、自社で作成している業務効率化ソフトウェアを無償で配布しています。しかし、このソフトウェアには、セキュリティ対策が施されていないので、ソフトウェアを受け取った企業が、勝手に他社に配布する事態が発生しています。そこで、ソフトウェアに対して、コピー防止機能を組み込む対応を施す事となりました。
解決
「不正コピー防止システム」では、次の様な機能を提供しております。

●メーカー提供API連携機能
●USBチェック機能
●インストーラー機能
効果
「不正コピー防止システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。

●効果1:配布ソフトウェアの不正コピー防止
●効果2:不正コピー防止機能を簡単にインストールしたい
●効果3:不正コピー防止後も、基礎部分の改変は自由に行いたい
●効果4:不正コピーをチェックするUSBキーを自社でも簡単に作成したい

【費用公開なし】 樫山工業株式会社の基幹システム開発

樫山工業株式会社の基幹システム開発
出典:樫山工業株式会社
業界
  • 機械
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
真空機器メーカーがクライアント。半導体製造に必須の機器であることから世界的に需要が高まっており、より効率的で短い期間での製品生産が必須に。
基幹システムが老朽化しており、業務効率化・事業拡大への対応が難しいため、全社の基幹システムのリプレイスを行いたい。
解決
クライアントのニーズを受け、以下のような要件で新システムのリプレイスを実施

・ObbligatoでBOMに関する情報を統合管理
・IFS Applicationsで経営情報を統合管理
・ライフサイクル全体の情報を集約・可視化・リアルタイム管理
・テンプレートを活用して効率的な業務標準化を図れるシステムを導入
効果
システムのリプレイスにより、以下のような成果を実現

・BOMによる調達・生産・在庫管理を実現することで、対応力強化を実現
・メンテナンス事業に要するリードタイムを大幅に短縮
・データ共有による設計部門と生産部門の連携強化
・データ活用による業務改善・生産改善が可能な環境を構築

効率的で低リスクなリプレイスを実施することができました。

【601万円~1000万円】 キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)

キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)
出典:合同会社proveLiFE
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • 自動車・輸送機器
  • サービス(その他)
  • 外食
  • 旅行
発注元規模
10人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
実績企業
株式会社みんなシステムズ
課題
既存業務はWordPressで管理されていたもので、ユーザーが増えるにあたってキッチンカーの最新情報などの更新を自社で行っており
リソースが足りなくなっていた。
また、イベント時の出店依頼なども管理できておらず、せっかくのビジネスチャンスを逃していた。
解決
ユーザー①キッチンカー管理人
マイページの編集権限をつけ、ご自身で紹介ページを増やせる。
直接の電話管理も行い、初見利用ユーザーを逃さない。
またイベント時の参加申請や、売上管理もでき、月毎の動きがしっかりわかる。

ユーザー②個人利用者
サイト登録など必要なく、キッチンカー情報を網羅できる。
検索で自分の家の近くや、カレンダー別で、いつどこにいけばそのお店に行けるのかが一目瞭然。
効果
ユーザー③依頼者(管理人)
イベント事業者様との連携もとれるようになり、全体が社内でもしっかり常に共有。
カテゴリ、検索をつけることで、使いやすく①と②利用者を増やしている
作業時間が減ったことで、新しくキッチンカー運営を行いたいと思っている人へのサポート、LINE導入のサポートも行えるようになった

初期は300万円から開発をスタートし、現在のサイトは700〜800万円程度です。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む