システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

建設業界|システム開発実績・事例一覧(190件)

建設業界|システム開発実績・事例一覧

建設業界のシステム開発実績190件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果190 1ページ目(1〜20件)

【1001万円〜】 【作業進捗/在庫管理システム】木工業界を革新する Kiinnovator!作業効率アップ、ペーパーレス化を実現。

【作業進捗/在庫管理システム】木工業界を革新する Kiinnovator!作業効率アップ、ペーパーレス化を実現。
出典:有限会社うえざと木工
業界
  • 建設・工事
発注元規模
10〜25人未満
納期
12ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • ネットワーク構築
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 広告運用
  • 最新技術
  • 生産性向上
  • 戦略立案
  • 大規模システム開発
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
  • パッケージ開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社straight
課題
木工業界は多くの仕事が紙ベースで行われていまして、これまでですと、
製作に伴う備品の注文した、しないや工程のやった、やらないなど、確認作業に多くの時間を費やしていました。
また、指示書変更に伴う図面変更なども頻繁にありそれの変更が製作スタッフに伝わらず誤った寸法で製品ができることも度々発生していました。
解決
案件進捗の可視化
kiinnovatorを導入することで、注文状況や納期が一目で把握可能に。進捗が遅れる案件にはアラートを表示し、各案件の工程や担当者、納期を詳細に管理。一元化で効率が向上しました。

在庫管理と木材活用
在庫状況や端材を把握し有効活用が可能に。iPadで簡単に発注でき、在庫管理の効率が飛躍的に向上。時間削減とコスト削減に貢献しています。
効果
タスク把握で作業効率アップ
iPadとワイヤレスイヤホンの配布により、どこからでも案件情報を確認可能に。確認時間の短縮でミーティング時間が大幅削減され、連絡対応も迅速化。音楽を聴きながら作業に集中でき、効率が向上。繁忙期でも残業が激減しました。

【601万円~1000万円】 建築工事見積アプリの開発

建築工事見積アプリの開発
業界
  • 建設・工事
発注元規模
10人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社Innate Sunny Sea
課題
建築工事では現場に赴き、工事対象を計測した後に会社に戻って見積りを作成するという流れがあります。
当時、お客様はこの一連の流れのどこかを改善したいという漠然とした思いをお持ちで、まず機能を一緒に決めるところから開発がスタートしました。
解決
弊社は建築に対する知見がないため、建築の勉強をしながら、予算とお客様のニーズに合う機能を何度も提案を繰り返しました。遠方のお客様でしたが、時にはお客様先に伺い、打ち合わせを重ねることで、3ヶ月後にようやく機能が決定しました。
効果
現場に行って、その場で見積もりが可能なアプリをお客様と弊社が導き出し、これをiOS/Androidアプリとして実現しました。これにより、見積時間の大幅の短縮に成功しました。また、このような見積アプリ(PCのアプリ)は月々の料金や初期費用が大変に高額になりますが、大変に安価なサブスクアプリを誕生させたことで、業界関係者から喜んでいただいているようです。

【1001万円〜】 顧客情報管理システム

顧客情報管理システム
業界
  • 建設・工事
発注元規模
100人〜250人未満
納期
8ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • フルスクラッチ開発
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
従来、顧客情報をExcelファイルで管理しており、複数の部門が独自のデータを持っていました。これにより、データの整合性や情報共有の問題が生じていました。また、営業活動の分析や予測に関しても手作業が主体であり、時間とリソースの浪費が起きていました。
解決
新システムでは、顧客情報を中央データベースに統合し、入力フォームにバリデーションルールを実装しました。これにより、データ整合性が向上し、重複や不正確な情報が減りました。ユーザビリティに重点を置きました。ユーザーフィードバックを取り入れ、直感的な操作インターフェースを提供し、従業員がシステムを簡単に操作でき、業務効率が向上しました。
効果
情報共有と効率化: 顧客情報の一元化により、部門間の情報共有が円滑化されました。データの一貫性が保たれ、重複作業や情報不整合が減少し、業務の効率向上が実現しました。

作業効率とユーザ満足度: 新システムの使いやすさにより、従業員の作業効率が向上しました。また、使い慣れたユーザインターフェースがトレーニングの必要性を削減し、ユーザ満足度の向上に寄与しました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む