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Excelマクロ|システム開発実績・事例一覧(34件)

Excelマクロ|システム開発実績・事例一覧

Excelマクロのシステム開発実績34件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果34 1ページ目(1〜20件)

【1001万円〜】 【作業進捗/在庫管理システム】木工業界を革新する Kiinnovator!作業効率アップ、ペーパーレス化を実現。

【作業進捗/在庫管理システム】木工業界を革新する Kiinnovator!作業効率アップ、ペーパーレス化を実現。
出典:有限会社うえざと木工
業界
  • 建設・工事
発注元規模
10〜25人未満
納期
12ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • ネットワーク構築
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 広告運用
  • 最新技術
  • 生産性向上
  • 戦略立案
  • 大規模システム開発
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
  • パッケージ開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社straight
課題
木工業界は多くの仕事が紙ベースで行われていまして、これまでですと、
製作に伴う備品の注文した、しないや工程のやった、やらないなど、確認作業に多くの時間を費やしていました。
また、指示書変更に伴う図面変更なども頻繁にありそれの変更が製作スタッフに伝わらず誤った寸法で製品ができることも度々発生していました。
解決
案件進捗の可視化
kiinnovatorを導入することで、注文状況や納期が一目で把握可能に。進捗が遅れる案件にはアラートを表示し、各案件の工程や担当者、納期を詳細に管理。一元化で効率が向上しました。

在庫管理と木材活用
在庫状況や端材を把握し有効活用が可能に。iPadで簡単に発注でき、在庫管理の効率が飛躍的に向上。時間削減とコスト削減に貢献しています。
効果
タスク把握で作業効率アップ
iPadとワイヤレスイヤホンの配布により、どこからでも案件情報を確認可能に。確認時間の短縮でミーティング時間が大幅削減され、連絡対応も迅速化。音楽を聴きながら作業に集中でき、効率が向上。繁忙期でも残業が激減しました。

【11万円~30万円】 エクセル(Excel)/VBAで開発した「不正コピー防止システム」

エクセル(Excel)/VBAで開発した「不正コピー防止システム」
出典:兵庫社労士協同組合
業界
  • サービス(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
1~2ヶ月
オプション業務
  • セキュリティ対策
  • ニアショア開発
  • パッケージ開発
実績企業
株式会社エム・システム
課題
当組合は、社会保険関連の業務を行っています。当組合では、会員を随時募集しており、会員になって頂いた企業には、自社で作成している業務効率化ソフトウェアを無償で配布しています。しかし、このソフトウェアには、セキュリティ対策が施されていないので、ソフトウェアを受け取った企業が、勝手に他社に配布する事態が発生しています。そこで、ソフトウェアに対して、コピー防止機能を組み込む対応を施す事となりました。
解決
「不正コピー防止システム」では、次の様な機能を提供しております。

●メーカー提供API連携機能
●USBチェック機能
●インストーラー機能
効果
「不正コピー防止システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。

●効果1:配布ソフトウェアの不正コピー防止
●効果2:不正コピー防止機能を簡単にインストールしたい
●効果3:不正コピー防止後も、基礎部分の改変は自由に行いたい
●効果4:不正コピーをチェックするUSBキーを自社でも簡単に作成したい

【51万円~100万円】 お客様の信頼を取り戻すことができました

お客様の信頼を取り戻すことができました
出典:有限会社 東横ヒューマンサポート
業界
  • ホテル・旅館
  • 人材サービス
発注元規模
25人〜50人未満
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • ニアショア開発
  • 業務改善
実績企業
株式会社エム・システム
課題
弊社は、厚生労働大臣の認可を受けて、ホテル業・接客業向けの有料職業紹介事業を手掛けています。弊社の業務運用は、全て「紙ベース」で行われており、情報の一元管理が行えない状況でした。加えて、紙ベースで取引先からのオーダーと会員のスケジュールを調整するので、入力ミスやアサインミスが多発し、取引先企業様からもクレームが来るようになってしまいました。そこで、業務のシステム化を図りミスを無くそうと考えました。
解決
「オーダー・アサイン・システム」では、次の様な機能を提供しております。
●オーダー入力/出力機能
●個別データ/マスタのマージ機能
●割当情報の確定機能
●各種帳票印刷機能
●複数人割当機能
●シフト入力/出力機能
●会員割当機能
●割当情報メール送信機能
●時間帯割当機能
●確定リセット機能
効果
「オーダー・アサイン・システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。
●効果1:オーダーに対する人材(スタッフ)のアサイン作業の効率化
●効果2:作業ミスをゼロにしたい
●効果3:各種データの一元管理
●効果4:メール送信作業の効率化
●効果5:アサイン漏れの抑止

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【51万円~100万円】 Googleスプレッドシートを活用した予算管理システムの開発事例

Googleスプレッドシートを活用した予算管理システムの開発事例
業界
  • 教育
  • 人材サービス
発注元規模
25人〜50人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • AI活用
実績企業
株式会社SINTECHA AGENT
課題
各部署ごとに予算を管理しているが、従来のエクセルベースの管理では以下の課題が発生していた。
各部署で管理がバラバラになり、統一したフォーマットがない。
最新のデータをリアルタイムで共有できない。
承認フローや履歴管理が手作業であり、管理工数が多い。
解決
各部署ごとの予算使用状況を自動集計。
Googleデータスタジオと連携し、ダッシュボード化。
予算超過アラートをGmail/Google Chatに自動通知。
役員が売上やコストをリアルタイムで毎日把握できるように。
毎週の会社決算データを可視化し、売上・コスト・利益の動向を分析可能に。
請求・未入金の管理機能を追加し、漏れがあれば担当者に自動でリマインド通知。
効果
Googleスプレッドシート導入後
データ更新:自動
共有性:クラウドでリアルタイム共有
承認プロセス:ワンクリック承認
レポート作成 :GASで自動作成
経営判断 :毎週の決算データをもとに迅速な意思決定
請求管理: GASで自動リマインド
売上予測: AIで自動予測

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