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Webマーケティング|システム開発実績・事例一覧(92件)

Webマーケティング|システム開発実績・事例一覧

Webマーケティングのシステム開発実績92件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果92 1ページ目(1〜20件)

【101万円~300万円】 不動産投資コミュニティーサイト「Easivice」

不動産投資コミュニティーサイト「Easivice」
出典:自社開発
業界
  • 不動産
発注元規模
25人〜50人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • セキュリティ対策
  • ノーコード開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
実績企業
株式会社システムエンハンス
課題
SNSで不動産投資初心者向けのコミュニティの運営
 ① SNSでのコミュニティー運営に限界を感じていた
  ・SNSでは匿名制を担保することができず不安に感じるユーザーがいた
  ・有料制にともない集金機能がなかった
 ② 既存のプラットフォームでは理想の実現が難しかった
  ・長期間のランニングコストが高額なる
  ・初心者向けに特化した機能や設計は難しい
解決
低コスト、短期間で独自のコミュニティーサイト構築ができた
 ① 独自のコミュニティーサイトを構築!
  ・初心者が気軽に相談できる場所や機能をつけることができた
  ・リリース後もユーザーの要望に応え柔軟に機能の追加や変更ができる
 ② 開発期間とコストを50%圧縮
  ・短期間でリリースでき、軽微な修正も短期間で行うことができる
  ・プラットフォーへの支払いが一切発生しない
効果
これから不動産投資を始める、または始めたばかりの方に対して、初心者に特化した良質なサービスが提供できている。また、プラットフォーム側への利用料の手数料が一切ないので、今後、ユーザーのための機能開発にコストをかけやすくなると考えています。

【601万円~1000万円】 建築工事見積アプリの開発

建築工事見積アプリの開発
業界
  • 建設・工事
発注元規模
10人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社Innate Sunny Sea
課題
建築工事では現場に赴き、工事対象を計測した後に会社に戻って見積りを作成するという流れがあります。
当時、お客様はこの一連の流れのどこかを改善したいという漠然とした思いをお持ちで、まず機能を一緒に決めるところから開発がスタートしました。
解決
弊社は建築に対する知見がないため、建築の勉強をしながら、予算とお客様のニーズに合う機能を何度も提案を繰り返しました。遠方のお客様でしたが、時にはお客様先に伺い、打ち合わせを重ねることで、3ヶ月後にようやく機能が決定しました。
効果
現場に行って、その場で見積もりが可能なアプリをお客様と弊社が導き出し、これをiOS/Androidアプリとして実現しました。これにより、見積時間の大幅の短縮に成功しました。また、このような見積アプリ(PCのアプリ)は月々の料金や初期費用が大変に高額になりますが、大変に安価なサブスクアプリを誕生させたことで、業界関係者から喜んでいただいているようです。

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【601万円~1000万円】 デジタル広告領域におけるAI活用の研究開発

デジタル広告領域におけるAI活用の研究開発
出典:株式会社オプト
業界
  • 通販・ネット販売
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • 通信
  • 看板
  • 広告代理店
  • インターネット広告代理店
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • ITコンサル
  • WEBマーケティング
  • 広告運用
  • 最新技術
  • 生産性向上
実績企業
株式会社Digeon
課題
近年、デジタルマーケティング領域で多くの企業が機械学習技術を用いて、営業や広告運用、広告クリエイティブ制作などにおいて、成果を出し始めています。デジタルマーケティング領域の業界をリードする株式会社オプト様は、AI技術を活用した広告運用支援の研究開発チームの立ち上げ当初、より高速に研究開発を進めるため、外部の専門家をパートナーとして探している状況でした。
解決
AI関連の実績が豊富なディジョンと共同で広告クリエイティブに関する研究開発を実施しました。
深層学習を用いた広告効果予測システムを構築し、広告作成時の品質向上だけでなく、広告主となる企業への提案時の信頼獲得に繋げ、クリエイティブ制作と営業の両面で事業に貢献することができました。
また事業としての成果だけではなく、弊社のAI技術に関する知見共有などでもAIチームへの貢献を果たしました。
効果
深層学習を用いた広告効果予測システムを構築し、広告作成時の品質向上だけでなく、広告主となる企業への提案時の信頼獲得に繋げ、クリエイティブ制作と営業の両面で事業に貢献することができました。
また事業としての成果だけではなく、弊社のAI技術に関する知見共有などでもAIチームへの貢献を果たしました。

【301万円~600万円】 [ SaaS構築 ] 日本のソーシャルビジネスを促進するプラットフォーム

[ SaaS構築 ] 日本のソーシャルビジネスを促進するプラットフォーム
出典:株式会社EMA
業界
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • AWS移行
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • ネットワーク構築
  • 最新技術
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
  • 高速化/負荷分散
実績企業
Sera株式会社
課題
まだ日本に存在しないサービスを実現するために、アイディアを具体的な形にすることに課題を感じていました。また、日本で最も多くの非営利団体データベースを扱うという事情から、データの処理や分析に関するアドバイスも求められました。
解決
デザインを通じた打ち合わせを重ねたことにより、抜け漏れを最小限に抑えた状態で実装に着手しました。また、データを活用した表現や分析手法を提案し、多くの企業にご利用をいただけるようなサービスへと成長しました。
効果
売上の拡大、公的機関からも利用されるようになった。
ユーザー数も毎月増加しています。

【301万円~600万円】 [ デジタルマーケDX支援 ]

[ デジタルマーケDX支援 ]
業界
  • 通販・ネット販売
  • 流通・小売(その他)
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • インターネット広告代理店
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
50人〜100人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • ネットワーク構築
  • フルスクラッチ開発
  • 戦略立案
実績企業
Sera株式会社
課題
次のような要望が社内から上がっていた。
○日々行っている数値取得業務を省力化したい。
○取得した数値から最適な広告費を算出したい。
○取得した数値を自動でグラフ化したい。
○競合の情報も取得し傾向を掴みたい。
解決
○日々の数値取得は全て自動化され省力化できました
○取得した数値はグラフ化され傾向を直感的に把握できるようになりました
○競合の情報も取得できるようになったため、競合情報を考慮した事業運営ができるようになりました
○取得した数値を関係者にラインで通知できるようにしました
効果
○1日数時間かかっていたデータ取得タスクがなくなりました
○取得した数値から事業戦略を軌道修正できるようになりました
○日々、キャッチアップしなければならない数値がラインで届くのでこの省力化されました

【費用公開なし】 展示会・イベントのLP制作事例

業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
3ヶ月〜6ヶ月
オプション業務
  • WEBマーケティング
  • 業務改善
  • 広告運用
  • 生産性向上
実績企業
株式会社YOAKE
課題
アワードのエントリー増加による展示会全体の価値向上を行いたい
・Web上でのアワードイベントの認知拡大、イベントへのエントリーができる仕組みを作りたい
・過去にエントリーしたことのない企業がアワード出場メリットを感じられる情報発信を行いたい
・非参加者に対して、Web上での受賞結果の国内外への周知を進め、イベント参加によるメリットの増加・ステータス感の醸成を行いたい
解決
・ターゲット・コンセプトに合わせたコンテンツとデザインを設計
課題であった、イベント自体の提供価値についてディスカッションの上、メインキャッチコピーを提案
ラグジュアリー感のあるトンマナと権威性のアピールによりブランドイメージを向上
Webからのアワードさんか申請の導線確保により、申し込みハードルを軽減
効果
・ターゲットの明確化
LPの閲覧が想定されるターゲットを整理した上で、各ターゲットに起こして欲しい来訪後のアクションを整理。
ページ構成設計。読み手の心境に沿った構成にすることで、読者は必要な情報をストレスなくキャッチでき、自然な導線でユーザーをアクションへ導く。
・ページ流入増加施策の提案
AWARDの存在認知・興味喚起を行っていくためのLP外からの導線および集客チャネルについてご提案。

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