システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

受発注管理システム|システム開発実績・事例一覧(136件)

受発注管理システム|システム開発実績・事例一覧

受発注管理システムのシステム開発実績136件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果136 1ページ目(1〜20件)

【601万円~1000万円】 キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)

キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)
出典:合同会社proveLiFE
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • 自動車・輸送機器
  • サービス(その他)
  • 外食
  • 旅行
発注元規模
10人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
実績企業
株式会社みんなシステムズ
課題
既存業務はWordPressで管理されていたもので、ユーザーが増えるにあたってキッチンカーの最新情報などの更新を自社で行っており
リソースが足りなくなっていた。
また、イベント時の出店依頼なども管理できておらず、せっかくのビジネスチャンスを逃していた。
解決
ユーザー①キッチンカー管理人
マイページの編集権限をつけ、ご自身で紹介ページを増やせる。
直接の電話管理も行い、初見利用ユーザーを逃さない。
またイベント時の参加申請や、売上管理もでき、月毎の動きがしっかりわかる。

ユーザー②個人利用者
サイト登録など必要なく、キッチンカー情報を網羅できる。
検索で自分の家の近くや、カレンダー別で、いつどこにいけばそのお店に行けるのかが一目瞭然。
効果
ユーザー③依頼者(管理人)
イベント事業者様との連携もとれるようになり、全体が社内でもしっかり常に共有。
カテゴリ、検索をつけることで、使いやすく①と②利用者を増やしている
作業時間が減ったことで、新しくキッチンカー運営を行いたいと思っている人へのサポート、LINE導入のサポートも行えるようになった

初期は300万円から開発をスタートし、現在のサイトは700〜800万円程度です。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【601万円~1000万円】 発注受注システムの導入による自動車販売業界の効率向上

発注受注システムの導入による自動車販売業界の効率向上
業界
  • 自動車販売
発注元規模
100人〜250人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
自動車販売業界では、顧客の注文と供給チェーンの管理が複雑で非効率的でした。手作業での注文処理、在庫管理、納期調整に関連する誤りや遅延が頻繁に発生し、顧客満足度の低下につながっていました。また、在庫の最適化が難しく、資金が不必要に拘束されていました。
解決
発注受注システムの導入により、自動車販売業界の課題が解決されました。システムは注文処理、在庫管理、納期管理を自動化し、データの正確性とリアルタイムの可視性を提供します。顧客注文はオンラインプラットフォームを介して受け付けられ、在庫は自動的に調整され、最適化されました。また、供給チェーンの効率が向上し、誤りと遅延が大幅に削減されました。
効果
発注受注システムの導入により、自動車販売業界は大きな効果を受けました。まず第一に、注文処理と在庫管理の自動化により、納期の遵守率が向上し、顧客満足度が増加しました。また、在庫の最適化により、資金が効率的に利用され、コスト削減が実現しました。さらに、供給チェーン全体の効率が向上し、競争力が強化されました。最終的には、顧客と取引先企業の双方にとって大きな利益をもたらす効果がありました。

【1001万円〜】 株式会社ウインクのレンタルサイト開発

株式会社ウインクのレンタルサイト開発
出典:株式会社ウインク
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1年~2年
実績企業
シナゲート株式会社
課題
・レンタル用商品の在庫を管理するための専用システムがなかったため、在庫状況をサイトに反映するのに手間と時間がかかっていた
・サイトに表示するコンテンツを管理する機能がなかったため、キャンペーンなどを掲載するのにも手間と時間がかかっていた
・電話やメールでのやり取りが中心となり、取引が非効率的であった
・サイトのメンテナンスが滞っており、サイト経由での集客が伸び悩んでいた
解決
・レンタル用商品やカテゴリなどを管理する機能を実装することで、フロントサイトに表示される商品の入れ替えなどを効率化
・キャンペーンなどを管理画面から設定できるようにすることで、効率よくキャンペーン開催の告知などをサイトに掲載できるようになった
・貸出・返却時のスキャンシステムとデータベースを統合することで、貸出・返却の流れをシステム上で管理し効率的に対応できるようになった
効果
・会員登録制のサイトを構築することで、レンタル予約を効率化

【費用公開なし】 株式会社DoCLASSEの物流システム開発

株式会社DoCLASSEの物流システム開発
出典:株式会社DoCLASSE
業界
  • アパレル
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社フレームワークス
課題
アパレル通販企業がクライアント。現在は物流を外部の3PL企業へアウトソーシングしているが、商品の企画・製造・販売・物流までを自社一貫体制で行う製造小売のビジネスモデルへの転換を目指している。
物流のプロへ委託して新たに自社物流センターの立ち上げを行うため、センターで利用する新しいWMSを検討している。
解決
時間的余力が無かったため、軽量のクラウド型物流システムを導入してセンターをスタートしたが、キャパシティの限界を迎えたためWMSの更新が必要に。
検討の末、柔軟性・拡張性・カスタマイズ性に優れており、パートナー制度があることが評価され、フレームワークスのiWMS 5Gへの移行を決定。
効果
物流センターへiWMS 5Gを導入した結果、以下のような成果が。

・優れたコストパフォーマンスを実現
・数値管理による厳密な物流オペレーションを実現
・業務方式の改善や効率化による大幅な生産性向上

クライアントの製造小売のビジネスモデル実現に貢献できるシステムを提供することができました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む