システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

受発注管理システム|システム開発実績・事例一覧(151件)

受発注管理システム|システム開発実績・事例一覧

受発注管理システムのシステム開発実績151件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果151 1ページ目(1〜20件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【601万円~1000万円】 キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)

キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)
出典:合同会社proveLiFE
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • 自動車・輸送機器
  • サービス(その他)
  • 外食
  • 旅行
発注元規模
10人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
実績企業
株式会社みんなシステムズ
課題
既存業務はWordPressで管理されていたもので、ユーザーが増えるにあたってキッチンカーの最新情報などの更新を自社で行っており
リソースが足りなくなっていた。
また、イベント時の出店依頼なども管理できておらず、せっかくのビジネスチャンスを逃していた。
解決
ユーザー①キッチンカー管理人
マイページの編集権限をつけ、ご自身で紹介ページを増やせる。
直接の電話管理も行い、初見利用ユーザーを逃さない。
またイベント時の参加申請や、売上管理もでき、月毎の動きがしっかりわかる。

ユーザー②個人利用者
サイト登録など必要なく、キッチンカー情報を網羅できる。
検索で自分の家の近くや、カレンダー別で、いつどこにいけばそのお店に行けるのかが一目瞭然。
効果
ユーザー③依頼者(管理人)
イベント事業者様との連携もとれるようになり、全体が社内でもしっかり常に共有。
カテゴリ、検索をつけることで、使いやすく①と②利用者を増やしている
作業時間が減ったことで、新しくキッチンカー運営を行いたいと思っている人へのサポート、LINE導入のサポートも行えるようになった

初期は300万円から開発をスタートし、現在のサイトは700〜800万円程度です。

【601万円~1000万円】 発注受注システムの導入による自動車販売業界の効率向上

発注受注システムの導入による自動車販売業界の効率向上
業界
  • 自動車販売
発注元規模
100人〜250人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
自動車販売業界では、顧客の注文と供給チェーンの管理が複雑で非効率的でした。手作業での注文処理、在庫管理、納期調整に関連する誤りや遅延が頻繁に発生し、顧客満足度の低下につながっていました。また、在庫の最適化が難しく、資金が不必要に拘束されていました。
解決
発注受注システムの導入により、自動車販売業界の課題が解決されました。システムは注文処理、在庫管理、納期管理を自動化し、データの正確性とリアルタイムの可視性を提供します。顧客注文はオンラインプラットフォームを介して受け付けられ、在庫は自動的に調整され、最適化されました。また、供給チェーンの効率が向上し、誤りと遅延が大幅に削減されました。
効果
発注受注システムの導入により、自動車販売業界は大きな効果を受けました。まず第一に、注文処理と在庫管理の自動化により、納期の遵守率が向上し、顧客満足度が増加しました。また、在庫の最適化により、資金が効率的に利用され、コスト削減が実現しました。さらに、供給チェーン全体の効率が向上し、競争力が強化されました。最終的には、顧客と取引先企業の双方にとって大きな利益をもたらす効果がありました。

【1001万円〜】 公的資金の執行管理プラットフォーム

公的資金の執行管理プラットフォーム
業界
  • コンサルティング・調査
発注元規模
3,000人以上
納期
ラボ型継続支援(3年以上)
オプション業務
  • ITコンサル
  • スクラッチ開発
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社ハレフル
課題
金融系コンサルティングを手掛ける企業様より自社サービスとして提供する「公的資金の執行管理プラットフォーム」の開発についてご相談を頂きました。
助成金、補助金等の公的資金の執行管理は公官庁が助成金の事務事業を委託する形で運営されているケースがほとんどですが、専用のシステムは存在せず、都度「Excelファイルのやり取り」が事務局と助成金を申請する団体でやり取りされ、業務が煩雑化しておりました
解決
助成金自体のスキームはある程度共通化しているものの、細部に細かなチューニングが必要であることから一過性の受託開発よりも事業会社様とご一緒に助成金に合わせてチューニングを進めながら開発する体制が最適なため、ラボ型の事業開発支援サービスとしてご支援をスタートいたしました。
効果
「助成計画の策定」「審査・承認」「物品の購入の証憑提出」「報告書提出」など助成金に関わる一連のプロセルをすべて統一のプラットフォームに集約することで事務局管理の煩わしさを解消することができております。
助成金・補助金のたびに継続的に改修が必要なためラボ型事業開発支援サービスとして3年以上継続的開発を続けております。

【1001万円〜】 株式会社ウインクのレンタルサイト開発

株式会社ウインクのレンタルサイト開発
出典:株式会社ウインク
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1年~2年
実績企業
シナゲート株式会社
課題
・レンタル用商品の在庫を管理するための専用システムがなかったため、在庫状況をサイトに反映するのに手間と時間がかかっていた
・サイトに表示するコンテンツを管理する機能がなかったため、キャンペーンなどを掲載するのにも手間と時間がかかっていた
・電話やメールでのやり取りが中心となり、取引が非効率的であった
・サイトのメンテナンスが滞っており、サイト経由での集客が伸び悩んでいた
解決
・レンタル用商品やカテゴリなどを管理する機能を実装することで、フロントサイトに表示される商品の入れ替えなどを効率化
・キャンペーンなどを管理画面から設定できるようにすることで、効率よくキャンペーン開催の告知などをサイトに掲載できるようになった
・貸出・返却時のスキャンシステムとデータベースを統合することで、貸出・返却の流れをシステム上で管理し効率的に対応できるようになった
効果
・会員登録制のサイトを構築することで、レンタル予約を効率化

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む