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Webサービス業界|システム開発実績・事例一覧(456件)

Webサービス業界|システム開発実績・事例一覧

Webサービス業界のシステム開発実績456件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果456 1ページ目(1〜20件)

【31万円~50万円】 オンラインサロン「九州大家の会」

オンラインサロン「九州大家の会」
出典:オンラインサロン「九州大家の会」
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 不動産
発注元規模
10人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • スクラッチ開発
  • ノーコード開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
株式会社システムエンハンス
課題
会員数が200名を超え、業務の8割が会員管理の業務になっていた。

課題① 会員管理の業務が過大になっていた
 ・新規入会者の入会手続きや、入会金お支払い案内
 ・年会費の納入案内

課題② 会費管理の業務がの過大になっていた
 ・二重入金の際の返金業務
 ・未入金会員の退会処理
解決
オンラインサロン化し、課題のすべてを自動化!

解決① 会員管理の業務
 ・新規入会者はアプリで会員登録
 ・入会金は会員登録時にクレジットカード決済

課題② 会費管理
 ・年会費はクレジットカードで自動引き落としに
 ・退会すると、クレジットカードの引き落としも自動的に停止に

移行元のFacebookのように、掲示板での交流や、個別チャット機能も実装。
効果
事務作業が激減し、大切な業務に時間を割けるようになりました。
セミナー開催頻度を増やし、滞っていた新規入会者を呼び込む業務にも注力できています。

さらに、会員の皆様も入金が自動化され、2重で振り込む心配がなくなりました。
領収書の発行も自動化されたので、経費精算がしやすくなったと喜んでいただいてます。

【費用公開なし】 生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現

生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現
業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
4週間
オプション業務
  • AI活用
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 最新技術
実績企業
株式会社Automagica
課題
銀行の外回り営業担当者が、商談直後の報告をスマホで行えず、事務所に戻ってからのPC入力を余儀なくされており、貴重な営業時間を事務作業に費やしていた。
手入力による報告書作成では、記憶が曖昧になることによる報告品質の低下や、入力ミスのリスクが存在していた。
解決
スマホで音声入力(Realtime API)による、直感的な営業報告システムを開発
生成AIによる音声のテキスト変換機能に加え、誤字脱字の自動修正、フィラーの除去、数値の自動フォーマット機能を実装
入力データをリアルタイムでダッシュボード化し、5秒以内に可視化する機能を開発
効果
AIによる文章校正と自動フォーマットにより報告書の品質が向上し、データの整合性が担保。
リアルタイムでの可視化により、営業活動の進捗や成果を即座に把握できるようになり、より戦略的な営業活動の展開が可能に。
CTCフォーラムでの展示が実現。

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【費用公開なし】 年250回の出社を0に!リモートワークに最適化された「社員採用試験システム」の導入で業務効率化を達成

年250回の出社を0に!リモートワークに最適化された「社員採用試験システム」の導入で業務効率化を達成
業界
  • 通販・ネット販売
  • Webサービス・アプリ
  • 教育
発注元規模
100人〜250人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クライアント様ではこれまで求人への応募者全員を本社に招き、30分の試験説明をした後にテストを実施していました。
しかしリモートワークが前提の業務環境であるにもかかわらず、対面での試験運営は大きな負担となっていました。
特に毎回同じ説明を繰り返す時間的な無駄が問題視され、また求職者側にとっても平日の昼間に本社へ出向く必要があり、転職活動中の社会人にとって大きな負担となっていました。
解決
弊社では「社員採用試験システム」の導入を提案しました。このシステムは、試験の全プロセスをオンライン上で完結できるように設計されています。
効果
以前までは採用のため、担当者が年250回出社していましたが、システム導入後は0になりました。
求職者も自身の都合に合わせて、都合の良い時間から自宅で試験を受けられるようになりました。
これにより転職活動中の社会人や遠方に住む求職者も応募しやすくなりました。

現在では延べ2000人を超える求職者がこのシステムを利用して試験を受けており、スムーズな採用プロセスを実現しています。

【301万円~600万円】 banshaku

banshaku
出典:株式会社banshaku
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 芸能・映画・音楽
  • 広告・出版・マスコミ(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月~10ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 広告運用
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • パッケージ開発
実績企業
株式会社cozmic
課題
株式会社banshaku様が提供する「banshaku」アプリは、高品質な音楽ラジオ配信をリアルタイムで提供することが求められました。主な課題は、多数のユーザーが同時に遅延なく視聴できる環境の確保、高い音声品質の維持、さらにポイントシステムや広告配信機能を管理するシステムの構築でした。
解決
当社はWebRTCを利用したストリーミング技術でリアルタイム配信を実現しました。また、独自開発の音声フィルター技術により音声品質の向上を図り、ユーザー体験を格段に向上させました。管理者向けWebシステムも新たに構築し、運用効率と機能性を大幅に改善しました。
効果
開発初期からクライアント様と密接に連携し、柔軟に要望に応える体制を整えました。その結果、アプリの運用開始後もユーザー数が継続的に増加し、多くの音楽ファンに新たな出会いと共感を提供し続けています。これにより、アプリは市場で高い評価を得ています。

【費用公開なし】 スタートアップと販売代理店のマッチングサービス「TAAAN」の開発

スタートアップと販売代理店のマッチングサービス「TAAAN」の開発
出典:株式会社KAEN
業界
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • パソコン・通信機器
  • Web制作・デザイン
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10〜25人未満
納期
5ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • 生産性向上
  • 戦略立案
実績企業
合同会社Solashi Japan
課題
お客さまの社内にITに明るい人材が少なく、ビジネスサイドと並走できる開発リソースを探されていた。
お客さま自身で、システムで実現したいことを要件のレベルで言語化することが難しい場合があり、サポートが必要だった。
解決
いきなり大規模に開発をしてしまうとユーザのニーズに合わない開発をしてしまう懸念があり、プロダクトロードマップを作成、これに沿ってリリースすることでIT投資を可能な限り小さく留める。
要件の整理 / 言語化が難しい場合は、Solashiにて言語化、提案する形でプロダクト開発を主導。
効果
ロードマップをを合意することで、ビジネスサイド、開発サイド共に何をするべきか悩むことが少なくなった。
自走する開発チームができたおかげで、お客さまはビジネス進行に集中することができ、無事大手クライアントとの締結が完了した。

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

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