システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

業務支援システム|システム開発実績・事例一覧(786件)

業務支援システム|システム開発実績・事例一覧

業務支援システムのシステム開発実績786件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果786 1ページ目(1〜20件)

【1001万円〜】 Web化による業務効率化と各種問題点を解決した営業情報管理システム

Web化による業務効率化と各種問題点を解決した営業情報管理システム
出典:東京書籍株式会社
業界
  • 印刷
  • 出版
  • 教育
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
1年以上
オプション業務
  • DB構築
  • ニアショア開発
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社エム・システム
課題
情報システム部では、法令改正によるシステム改修の必要性、開発担当者の退職による引継問題、および基幹システムとの連携不備と言う問題が発生し、営業企画部では、マスタ・メンテナンス機能がない、ユーザ側でのDB非互換による障害多発し、コード体系が管理できないと言う問題点があった。営業部では、MS/Accessによる個人PCのハードディスク容量が不足してしたり、データ活用出来ないと言う問題を抱えていた。
解決
1.法令対応問題の解決
2.新システム移行による担当者引継問題の解決
3.運用部門(営業企画部)自身によるマスタの保守運用
4.C/Sシステムを導入したことでDBの非互換による問題解決
5.運用側、ユーザ側でスキルを問わないシステム運営の実現
6.ユーザ部門(営業部)による独自のデータを活用
7.他部門に依存しないシステム運用の実現
効果
①新システム導入で、法令対応/引継問題を解決することができた
②運用部門(企画部)自身でマスタの保守を行える様になった
③ユーザ部門が独自にデータを活用きるようになった
④C/Sシステムを導入することで、バージョンによる非互換がなくなった
⑤運用側/使用者側のスキルを問わないシステム運用が可能となった

【51万円~100万円】 お客様の信頼を取り戻すことができました

お客様の信頼を取り戻すことができました
出典:有限会社 東横ヒューマンサポート
業界
  • ホテル・旅館
  • 人材サービス
発注元規模
25人〜50人未満
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • ニアショア開発
  • 業務改善
実績企業
株式会社エム・システム
課題
弊社は、厚生労働大臣の認可を受けて、ホテル業・接客業向けの有料職業紹介事業を手掛けています。弊社の業務運用は、全て「紙ベース」で行われており、情報の一元管理が行えない状況でした。加えて、紙ベースで取引先からのオーダーと会員のスケジュールを調整するので、入力ミスやアサインミスが多発し、取引先企業様からもクレームが来るようになってしまいました。そこで、業務のシステム化を図りミスを無くそうと考えました。
解決
「オーダー・アサイン・システム」では、次の様な機能を提供しております。
●オーダー入力/出力機能
●個別データ/マスタのマージ機能
●割当情報の確定機能
●各種帳票印刷機能
●複数人割当機能
●シフト入力/出力機能
●会員割当機能
●割当情報メール送信機能
●時間帯割当機能
●確定リセット機能
効果
「オーダー・アサイン・システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。
●効果1:オーダーに対する人材(スタッフ)のアサイン作業の効率化
●効果2:作業ミスをゼロにしたい
●効果3:各種データの一元管理
●効果4:メール送信作業の効率化
●効果5:アサイン漏れの抑止

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【301万円~600万円】 Prop Dock

Prop Dock
出典:フリー株式会社
業界
  • 不動産
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月~10ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 広告運用
  • 最新技術
  • 生産性向上
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
  • パッケージ開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社cozmic
課題
多くの不動産オーナーが自己管理の不動産状況を把握できておらず、各物件の収支管理や賃貸会社ごとの異なる書式に頭を悩ませていました。また、年次の確定申告用報告書作成が大きな負担となっていました。
解決
「Prop Dock」は、オーナーが自らの手で運用状況をリアルタイムに把握できるダッシュボードを提供します。文書保存、固定資産税などの支出の記録、異なる書式の一元化、完全ペーパーレス化を実現しました。さらに、確定申告用の収支報告書をワンクリックで生成する機能も搭載しました。
効果
このアプリの導入により、オーナー様は前例のない効率的な不動産管理を実現し、運用のストレスを軽減しました。運用後も継続的な機能向上とサポートを提供し、アプリリリース後のユーザー数は継続的に増加し、さらにWebシステムからアプリの開発へと拡大しています。

【601万円~1000万円】 キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)

キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)
出典:合同会社proveLiFE
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • 自動車・輸送機器
  • サービス(その他)
  • 外食
  • 旅行
発注元規模
10人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
実績企業
株式会社みんなシステムズ
課題
既存業務はWordPressで管理されていたもので、ユーザーが増えるにあたってキッチンカーの最新情報などの更新を自社で行っており
リソースが足りなくなっていた。
また、イベント時の出店依頼なども管理できておらず、せっかくのビジネスチャンスを逃していた。
解決
ユーザー①キッチンカー管理人
マイページの編集権限をつけ、ご自身で紹介ページを増やせる。
直接の電話管理も行い、初見利用ユーザーを逃さない。
またイベント時の参加申請や、売上管理もでき、月毎の動きがしっかりわかる。

ユーザー②個人利用者
サイト登録など必要なく、キッチンカー情報を網羅できる。
検索で自分の家の近くや、カレンダー別で、いつどこにいけばそのお店に行けるのかが一目瞭然。
効果
ユーザー③依頼者(管理人)
イベント事業者様との連携もとれるようになり、全体が社内でもしっかり常に共有。
カテゴリ、検索をつけることで、使いやすく①と②利用者を増やしている
作業時間が減ったことで、新しくキッチンカー運営を行いたいと思っている人へのサポート、LINE導入のサポートも行えるようになった

初期は300万円から開発をスタートし、現在のサイトは700〜800万円程度です。

【301万円~600万円】 マッチングシステム(採用サイト)

マッチングシステム(採用サイト)
業界
  • 人材サービス
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
以前、弊社の採用プロセスは非効率的で、適格な候補者を見つけるのに多くの時間とリソースが必要でした。履歴書の選定や面接のスケジューリングに関する手作業の作業は、採用担当者に多くの負担をかけていました。また、候補者も求人情報を見つけるのが難しく、採用プロセスへのアクセスが限られていました。
解決
マッチングシステムの開発により、採用プロセスが劇的に改善されました。システムは候補者の履歴書と求人情報を効率的にマッチングし、適格な候補者を提案します。また、面接のスケジューリングやコミュニケーションも自動化され、採用担当者は重要な業務に専念できるようになりました。候補者にも、求人情報へのアクセスが簡単になり、より多くの機会を見つけることができるようになりました。
効果
マッチングシステムの導入により、弊社の採用プロセスは迅速かつ効果的になり、以下のような効果がありました。まず第一に、適格な候補者を迅速に見つけることができるようになり、採用プロセスの時間を大幅に短縮しました。さらに、採用担当者の負担が減少し、彼らはより戦略的なタスクに集中できるようになりました。候補者にとっても、求人情報へのアクセスが容易になり、適切な求人にアクセスできるようになりました。

【601万円~1000万円】 顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発

顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発
出典:株式会社ariGaT
業界
  • サービス(その他)
発注元規模
10人未満
納期
約15週間
実績企業
株式会社Automagica
課題
・お問い合わせの中には採択通過のポテンシャルが低いものが多かったので、商談工数が逼迫していた。
・中小企業の慢性的な人手不足と当時のコロナ渦によって、補助金を必要とする中小企業が増えており、当時の属人的な業務プロセスではリソースが足りていなかった。
解決
・クライアント様が音声で話しかけることができるバーチャル営業マンの開発。ITに慣れていない経営者や経理担当者でも直感的に利用できるように設計されており、中小企業の補助金・助成金に関する相談や情報収集が可能。
・顧客の会社情報や企画している実施事業に応じて、最適な補助金をピックアップして情報提供するために、最新の補助金/助成金情報を学習させたAIキャラ接客システム。
効果
・直観的でわかりやすいUI・UXになり、ユーザー様にとって、補助金の申請方法などを簡単に得られるようになった。
・ユーザーヒアリングを自動で実施し、最適な補助金とその採択可能性を見積もることのできるAIキャラ接客システムにより、クライアント様はヒアリング工数を減らすことができ、大幅な業務効率化を実現した。

【費用公開なし】 西部ガス株式会社のインセンティブ型デマンドレスポンスシステム開発

西部ガス株式会社のインセンティブ型デマンドレスポンスシステム開発
出典:西部ガス株式会社
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
非公開
オプション業務
  • 業務改善
実績企業
株式会社Fusic
課題
電力会社が実施するインセンティブ型デマンドレスポンスに相当する、節電量を評価する節電プログラムに対して補助金が支給されることが決定し、同プログラムを利用したサービスをお客さまに提供したいというニーズがありました。
解決
マイページと公式LINEアカウント連携済のお客さまへのLINEを活用したDRの施策を検討。国の要件を満たした上で、実施可能なDRのフローと必要な機能、節電を訴求するインターフェース施策を一緒に検討、設計。安定的低コストを実現。今回は基幹システムとのデータ連携もあり、様々な要件に対してもAWSのマネージドサービスによって柔軟に対応できました。
効果
国の節電プログラムに沿うDR施策を行え、メッセージ送信もスムーズに。文章や送信タイミングの試行錯誤を行い、節電促進効果の最大化を図れました。節電ポイント計算に参加ボーナスの機能導入。ボーナス倍率変動による節電促進の効果測定も実施しました。一定の節電効果もあり供給バランスの調整を実現しました。

【301万円~600万円】 【保育園・幼稚園向け園児情報管理システム/アプリ制作】たかばた保育園様

【保育園・幼稚園向け園児情報管理システム/アプリ制作】たかばた保育園様
業界
  • 教育
発注元規模
25人〜50人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
株式会社AlphaBlink
課題
お客様では、保育園職員の作業として、「各種名簿作成」、「年度更新時に発生する各種手続き書類作成」など、様々な作業をほぼ手動で行っておりました。
手動での書類作成は園児の数に比例し、職員の負担が大きく、また職員による表記ゆれ、ヒューマンエラーなども予想されるため、
より安心、安全な園の運営と業務改善のため、今回弊社へご相談をいただきました。
解決
今回のシステム開発によって、職員の負担が様々な機能によって軽減されました。
日報の製作、園児の登降園管理、システム上から保護者へPaypayを通しての請求機能など、園職員の負担を軽減し、様々な業務を一貫して本システムで行えるシステム構築をいたしました。
また、保護者様へのお知らせメールなど、保護者様にもアプリを入れて頂くことで、お子様の情報や、遅刻、欠席の共有が行える機能を実装いたしました。
効果
単なる業務基幹システムのみならず、フルスクラッチ開発による一貫した業務フローの整理によって、保護者様との連携も取れるシステム・アプリの開発となり、園職員様の手間、負担の軽減のみならず保護者様にも安心して園をご利用いただけるシステムをご提供いたしました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む