システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

コンサルタント業界|システム開発実績・事例一覧(186件)

コンサルタント業界|システム開発実績・事例一覧

コンサルタント業界のシステム開発実績186件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果186 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!

みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!
出典:一般社団法人WheeLog
業界
  • 官公庁・公社・団体
  • 医療・福祉
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10人未満
納期
半年間~1年未満
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • ネットワーク構築
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社ナノコネクト
課題
当初、他社にサンプルアプリの開発を依頼していましたが、完成物は「いかにもツール」といった魅力に欠けるものでした。ユーザーからの情報を集めるためにはユーザーが「能動的に発信したくなる」魅力が必要です。そんな中展示会で、ゲームに熱中する要素をシステムに組み込み、魅力的なサービスを開発するテクニックであるゲーミフィケーションの先駆者である弊社に出会い、既存サービスのリニューアルを依頼されるに至りました。
解決
アプリの分析・課題の洗い出しを経て、ゲーミフィケーションを組み込んだ改善案をご提案した結果、
弊社でイチから一貫して企画・設計・開発・運用をお手伝いすることとなりました。

開発段階で私達は「成長の可視化」と「エンターテイメント性」による利用促進・拡散にこだわりました。
WheeLog!は幅広いゲーミフィケーション要素が組み込まれ、「ファンを創出するサービス」に生まれ変わりました。
効果
現在WheeLog!は多くのユーザーに愛されています。
しかしまだまだ目標の途中です。WheeLog!の目標は情報で車いす生活を豊かにし、世界の車いすユーザーのために貢献すること。
その大きな目標達成に向け、ナノコネは織田さんの想いに賛同して集まった多くの仲間やユーザーと共に邁進し続けます。

【費用公開なし】 スタートアップと販売代理店のマッチングサービス「TAAAN」の開発

スタートアップと販売代理店のマッチングサービス「TAAAN」の開発
出典:株式会社KAEN
業界
  • Webサービス・アプリ
  • ITインフラ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • パソコン・通信機器
  • Web制作・デザイン
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10〜25人未満
納期
5ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • デザイン制作
  • 生産性向上
  • 戦略立案
実績企業
合同会社Solashi Japan
課題
お客さまの社内にITに明るい人材が少なく、ビジネスサイドと並走できる開発リソースを探されていた。
お客さま自身で、システムで実現したいことを要件のレベルで言語化することが難しい場合があり、サポートが必要だった。
解決
いきなり大規模に開発をしてしまうとユーザのニーズに合わない開発をしてしまう懸念があり、プロダクトロードマップを作成、これに沿ってリリースすることでIT投資を可能な限り小さく留める。
要件の整理 / 言語化が難しい場合は、Solashiにて言語化、提案する形でプロダクト開発を主導。
効果
ロードマップをを合意することで、ビジネスサイド、開発サイド共に何をするべきか悩むことが少なくなった。
自走する開発チームができたおかげで、お客さまはビジネス進行に集中することができ、無事大手クライアントとの締結が完了した。

【費用公開なし】 「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援

「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援
出典:株式会社コラボス
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
公開なし
納期
〜2年
オプション業務
  • アジャイル開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社MOOBON
課題
クラウド型コールセンターシステムを開発・提供する株式会社コラボス(3908)へフルリモートによる技術サポートプロジェクト。プロダクトの情報整理・解析からドキュメント化。そして新機能の開発まで並行しながら行う必要がありました。
解決
プロジェクト進行を管理する担当は現場社内にいたため、弊社側は技術サポートにフルコミットしました。できる限り不具合解消や問題解決する過程を画面共有やドキュメントに落とし込んで、チームメンバー1人1人が次回から対処できるように意識しながら行動しました。
効果
また技術で支援するということは単純にプログラミングや設計のサポートのみではなく「どうしても解決できない問題」等に向き合う時もあります。それをチームメンバー内のみで解決を目指すのではなくて、的確な窓口に並行して問い合わせを行いつつ、チーム内部でも検証を行う。1つ1つ原因を追い込みながら問題解決に近づけるようなプロセスも重要だと認識しながら日々プロダクト支援を行いました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【301万円~600万円】 [ SaaS構築 ] 日本のソーシャルビジネスを促進するプラットフォーム

[ SaaS構築 ] 日本のソーシャルビジネスを促進するプラットフォーム
出典:株式会社EMA
業界
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • AWS移行
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • アジャイル開発
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • データ移行設計
  • デザイン制作
  • ニアショア開発
  • ネットワーク構築
  • 最新技術
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
  • 高速化/負荷分散
実績企業
Sera株式会社
課題
まだ日本に存在しないサービスを実現するために、アイディアを具体的な形にすることに課題を感じていました。また、日本で最も多くの非営利団体データベースを扱うという事情から、データの処理や分析に関するアドバイスも求められました。
解決
デザインを通じた打ち合わせを重ねたことにより、抜け漏れを最小限に抑えた状態で実装に着手しました。また、データを活用した表現や分析手法を提案し、多くの企業にご利用をいただけるようなサービスへと成長しました。
効果
売上の拡大、公的機関からも利用されるようになった。
ユーザー数も毎月増加しています。

【費用公開なし】 株式会社メディカルリンクスの業務支援システム開発

株式会社メディカルリンクスの業務支援システム開発
出典:株式会社メディカルリンクス
業界
  • コンサルティング・調査
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社SACCSY
課題
・Excelで顧客情報の管理を行っていたが、案件の増加とともに難しくなってきたと感じていた
・Excelを業務メモのように活用している現状に違和感を抱いていた
・kintoneを導入して案件管理などを効率化したいと考えていたが、専門家のサポートなしでは難しいと感じていた
解決
・クライアントの要望や業務内容をヒアリングしたうえで、kintoneを用いた顧客管理、案件管理、見積管理、請求管理、経費管理が可能なシステムの設計を提案、構築を実施
・クライアントの業界を理解した提案や対応を実施
・クライアントの相談や要望にスピーディに対応
効果
・kintoneに情報が一本化され、さまざまな社内情報にアクセスしやすい環境が整った
・業務の予実をはっきりと数値で確認できるようになり、今後の業務の予定に反映するなど効率的な業務につながった
・記憶しておくべき情報や確認しなければならない部分が削減され、スタッフのストレスが削減された
・書類作成において手入力の部分が減り、ミスや漏れが激減した

【費用公開なし】 株式会社 メディカル東友のitインフラ開発

株式会社 メディカル東友のitインフラ開発
出典:株式会社 メディカル東友
業界
  • コンサルティング・調査
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
トライビュー・イノベーション株式会社
課題
医療分野のコンサルティング・サポートを手がける企業がクライアント。自社関連施設の医事システムの監視において、死活監視のみしか実施していないため、ネットワーク・サーバーの障害が発生した際の原因特定に時間がかかっているのが課題に。
速やかに原因を特定してシステムを復旧するために、サーバー・ネットワーク監視の仕組みを構築したい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のような製品・サービスを導入。

・システム運用サービス
TRUST SS
・サーバー・ネットワーク性能監視ツール
System Answer G2

ネットワークの詳細を可視化することで、迅速かつ適切な原因究明を行える仕組みを構築しました。
効果
監視・運用ツールの導入により、以下のような成果を実現。

・トラフィック・CPU使用率に課題のある拠点を容易にリストアップすることが可能に
・リプレイス前後のトラフィック・CPU使用率を比較することが可能に
・原因特定・影響範囲調査を迅速かつ的確に実施することが可能に

障害発生時の速やかな復旧だけでなく、障害を予見して先手を打てる体制を構築することができました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む