システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

業務改善|システム開発実績・事例一覧(141件)

業務改善|システム開発実績・事例一覧

業務改善のシステム開発実績141件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果141 1ページ目(1〜20件)

【31万円~50万円】 オンラインサロン「九州大家の会」

オンラインサロン「九州大家の会」
出典:オンラインサロン「九州大家の会」
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 不動産
発注元規模
10人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • スクラッチ開発
  • ノーコード開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
合同会社エンハンス
課題
会員数が200名を超え、業務の8割が会員管理の業務になっていた。

課題① 会員管理の業務が過大になっていた
 ・新規入会者の入会手続きや、入会金お支払い案内
 ・年会費の納入案内

課題② 会費管理の業務がの過大になっていた
 ・二重入金の際の返金業務
 ・未入金会員の退会処理
解決
オンラインサロン化し、課題のすべてを自動化!

解決① 会員管理の業務
 ・新規入会者はアプリで会員登録
 ・入会金は会員登録時にクレジットカード決済

課題② 会費管理
 ・年会費はクレジットカードで自動引き落としに
 ・退会すると、クレジットカードの引き落としも自動的に停止に

移行元のFacebookのように、掲示板での交流や、個別チャット機能も実装。
効果
事務作業が激減し、大切な業務に時間を割けるようになりました。
セミナー開催頻度を増やし、滞っていた新規入会者を呼び込む業務にも注力できています。

さらに、会員の皆様も入金が自動化され、2重で振り込む心配がなくなりました。
領収書の発行も自動化されたので、経費精算がしやすくなったと喜んでいただいてます。

【101万円~300万円】 不動産投資コミュニティーサイト「Easivice」

不動産投資コミュニティーサイト「Easivice」
出典:自社開発
業界
  • 不動産
発注元規模
25人〜50人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • UI改善
  • WEBマーケティング
  • セキュリティ対策
  • ノーコード開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
実績企業
合同会社エンハンス
課題
SNSで不動産投資初心者向けのコミュニティの運営
 ① SNSでのコミュニティー運営に限界を感じていた
  ・SNSでは匿名制を担保することができず不安に感じるユーザーがいた
  ・有料制にともない集金機能がなかった
 ② 既存のプラットフォームでは理想の実現が難しかった
  ・長期間のランニングコストが高額なる
  ・初心者向けに特化した機能や設計は難しい
解決
低コスト、短期間で独自のコミュニティーサイト構築ができた
 ① 独自のコミュニティーサイトを構築!
  ・初心者が気軽に相談できる場所や機能をつけることができた
  ・リリース後もユーザーの要望に応え柔軟に機能の追加や変更ができる
 ② 開発期間とコストを50%圧縮
  ・短期間でリリースでき、軽微な修正も短期間で行うことができる
  ・プラットフォーへの支払いが一切発生しない
効果
これから不動産投資を始める、または始めたばかりの方に対して、初心者に特化した良質なサービスが提供できている。また、プラットフォーム側への利用料の手数料が一切ないので、今後、ユーザーのための機能開発にコストをかけやすくなると考えています。

【51万円~100万円】 お客様の信頼を取り戻すことができました

お客様の信頼を取り戻すことができました
出典:有限会社 東横ヒューマンサポート
業界
  • ホテル・旅館
  • 人材サービス
発注元規模
25人〜50人未満
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • ニアショア開発
  • 業務改善
実績企業
株式会社エム・システム
課題
弊社は、厚生労働大臣の認可を受けて、ホテル業・接客業向けの有料職業紹介事業を手掛けています。弊社の業務運用は、全て「紙ベース」で行われており、情報の一元管理が行えない状況でした。加えて、紙ベースで取引先からのオーダーと会員のスケジュールを調整するので、入力ミスやアサインミスが多発し、取引先企業様からもクレームが来るようになってしまいました。そこで、業務のシステム化を図りミスを無くそうと考えました。
解決
「オーダー・アサイン・システム」では、次の様な機能を提供しております。
●オーダー入力/出力機能
●個別データ/マスタのマージ機能
●割当情報の確定機能
●各種帳票印刷機能
●複数人割当機能
●シフト入力/出力機能
●会員割当機能
●割当情報メール送信機能
●時間帯割当機能
●確定リセット機能
効果
「オーダー・アサイン・システム」を導入することで、次の様な効果を期待しています。
●効果1:オーダーに対する人材(スタッフ)のアサイン作業の効率化
●効果2:作業ミスをゼロにしたい
●効果3:各種データの一元管理
●効果4:メール送信作業の効率化
●効果5:アサイン漏れの抑止

【1001万円〜】 Web化による業務効率化と各種問題点を解決した営業情報管理システム

Web化による業務効率化と各種問題点を解決した営業情報管理システム
出典:東京書籍株式会社
業界
  • 印刷
  • 出版
  • 教育
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
1年以上
オプション業務
  • DB構築
  • ニアショア開発
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社エム・システム
課題
情報システム部では、法令改正によるシステム改修の必要性、開発担当者の退職による引継問題、および基幹システムとの連携不備と言う問題が発生し、営業企画部では、マスタ・メンテナンス機能がない、ユーザ側でのDB非互換による障害多発し、コード体系が管理できないと言う問題点があった。営業部では、MS/Accessによる個人PCのハードディスク容量が不足してしたり、データ活用出来ないと言う問題を抱えていた。
解決
1.法令対応問題の解決
2.新システム移行による担当者引継問題の解決
3.運用部門(営業企画部)自身によるマスタの保守運用
4.C/Sシステムを導入したことでDBの非互換による問題解決
5.運用側、ユーザ側でスキルを問わないシステム運営の実現
6.ユーザ部門(営業部)による独自のデータを活用
7.他部門に依存しないシステム運用の実現
効果
①新システム導入で、法令対応/引継問題を解決することができた
②運用部門(企画部)自身でマスタの保守を行える様になった
③ユーザ部門が独自にデータを活用きるようになった
④C/Sシステムを導入することで、バージョンによる非互換がなくなった
⑤運用側/使用者側のスキルを問わないシステム運用が可能となった

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!

みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!
出典:一般社団法人WheeLog
業界
  • 官公庁・公社・団体
  • 医療・福祉
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10人未満
納期
半年間~1年未満
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • ネットワーク構築
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社ナノコネクト
課題
当初、他社にサンプルアプリの開発を依頼していましたが、完成物は「いかにもツール」といった魅力に欠けるものでした。ユーザーからの情報を集めるためにはユーザーが「能動的に発信したくなる」魅力が必要です。そんな中展示会で、ゲームに熱中する要素をシステムに組み込み、魅力的なサービスを開発するテクニックであるゲーミフィケーションの先駆者である弊社に出会い、既存サービスのリニューアルを依頼されるに至りました。
解決
アプリの分析・課題の洗い出しを経て、ゲーミフィケーションを組み込んだ改善案をご提案した結果、
弊社でイチから一貫して企画・設計・開発・運用をお手伝いすることとなりました。

開発段階で私達は「成長の可視化」と「エンターテイメント性」による利用促進・拡散にこだわりました。
WheeLog!は幅広いゲーミフィケーション要素が組み込まれ、「ファンを創出するサービス」に生まれ変わりました。
効果
現在WheeLog!は多くのユーザーに愛されています。
しかしまだまだ目標の途中です。WheeLog!の目標は情報で車いす生活を豊かにし、世界の車いすユーザーのために貢献すること。
その大きな目標達成に向け、ナノコネは織田さんの想いに賛同して集まった多くの仲間やユーザーと共に邁進し続けます。

【費用公開なし】 「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援

「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援
出典:株式会社コラボス
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
公開なし
納期
〜2年
オプション業務
  • アジャイル開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社MOOBON
課題
クラウド型コールセンターシステムを開発・提供する株式会社コラボス(3908)へフルリモートによる技術サポートプロジェクト。プロダクトの情報整理・解析からドキュメント化。そして新機能の開発まで並行しながら行う必要がありました。
解決
プロジェクト進行を管理する担当は現場社内にいたため、弊社側は技術サポートにフルコミットしました。できる限り不具合解消や問題解決する過程を画面共有やドキュメントに落とし込んで、チームメンバー1人1人が次回から対処できるように意識しながら行動しました。
効果
また技術で支援するということは単純にプログラミングや設計のサポートのみではなく「どうしても解決できない問題」等に向き合う時もあります。それをチームメンバー内のみで解決を目指すのではなくて、的確な窓口に並行して問い合わせを行いつつ、チーム内部でも検証を行う。1つ1つ原因を追い込みながら問題解決に近づけるようなプロセスも重要だと認識しながら日々プロダクト支援を行いました。

【301万円~600万円】 【保育園・幼稚園向け園児情報管理システム製作】たかばた保育園様

【保育園・幼稚園向け園児情報管理システム製作】たかばた保育園様
業界
  • 教育
発注元規模
25人〜50人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
株式会社AlphaBlink
課題
お客様では、保育園職員の作業として、「各種名簿作成」、「年度更新時に発生する各種手続き書類作成」など、様々な作業をほぼ手動で行っておりました。
手動での書類作成は園児の数に比例し、職員の負担が大きく、また職員による表記ゆれ、ヒューマンエラーなども予想されるため、
より安心、安全な園の運営と業務改善のため、今回弊社へご相談をいただきました。
解決
今回のシステム開発によって、職員の負担が様々な機能によって軽減されました。
日報の製作、園児の登降園管理、システム上から保護者へPaypayを通しての請求機能など、園職員の負担を軽減し、様々な業務を一貫して本システムで行えるシステム構築をいたしました。
また、保護者様へのお知らせメールなど、保護者様にもアプリを入れて頂くことで、お子様の情報や、遅刻、欠席の共有が行える機能を実装いたしました。
効果
単なる業務基幹システムのみならず、フルスクラッチ開発による一貫した業務フローの整理によって、保護者様との連携も取れるシステム・アプリの開発となり、園職員様の手間、負担の軽減のみならず保護者様にも安心して園をご利用いただけるシステムをご提供いたしました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む