システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

小売業界|システム開発実績・事例一覧(320件)

小売業界|システム開発実績・事例一覧

小売業界のシステム開発実績320件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果320 1ページ目(1〜20件)

【601万円~1000万円】 キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)

キッチンカー運営プラットフォームサービス(キッチンカーズジャパン)
出典:合同会社proveLiFE
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • 自動車・輸送機器
  • サービス(その他)
  • 外食
  • 旅行
発注元規模
10人未満
納期
4ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
実績企業
株式会社みんなシステムズ
課題
既存業務はWordPressで管理されていたもので、ユーザーが増えるにあたってキッチンカーの最新情報などの更新を自社で行っており
リソースが足りなくなっていた。
また、イベント時の出店依頼なども管理できておらず、せっかくのビジネスチャンスを逃していた。
解決
ユーザー①キッチンカー管理人
マイページの編集権限をつけ、ご自身で紹介ページを増やせる。
直接の電話管理も行い、初見利用ユーザーを逃さない。
またイベント時の参加申請や、売上管理もでき、月毎の動きがしっかりわかる。

ユーザー②個人利用者
サイト登録など必要なく、キッチンカー情報を網羅できる。
検索で自分の家の近くや、カレンダー別で、いつどこにいけばそのお店に行けるのかが一目瞭然。
効果
ユーザー③依頼者(管理人)
イベント事業者様との連携もとれるようになり、全体が社内でもしっかり常に共有。
カテゴリ、検索をつけることで、使いやすく①と②利用者を増やしている
作業時間が減ったことで、新しくキッチンカー運営を行いたいと思っている人へのサポート、LINE導入のサポートも行えるようになった

初期は300万円から開発をスタートし、現在のサイトは700〜800万円程度です。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【101万円~300万円】 「葵美術様」全世界ユーザが利用する日本刀オークションサイトの構築

「葵美術様」全世界ユーザが利用する日本刀オークションサイトの構築
業界
  • 流通・小売(その他)
発注元規模
10〜25人未満
納期
4〜6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • UI改善
  • サーバー設計構築
実績企業
株式会社MOOBON
課題
東京代々木にある日本刀販売の名店「葵美術」が利用する、世界ユーザ向けのオークションシステムをリニューアルするプロジェクト。それまで利用していた旧オークションシステムはかなり古く作業が煩雑にありました。重要なポイントは、

・オークション
・翻訳機能あり
・会員登録機能
・受発注の管理機能

予算は100万円前後でしたので、スクラッチによる開発は難しいと判断しました。
解決
必須機能を満たすためにWordPressを採用しました。
1つ1つの機能は「プラグイン」にて構築することで、細かな開発は不要となり複数のプラグインの組み合わせによる不具合解決やUI調整に工数を多く割く事ができるようになりました。

運営側も作業を簡略化するために、WordPress管理画面側にショートカット等を行うJavaScriptを搭載し工夫しました。
効果
一番重要な「オークション」部分はプラグインにて唯一1件良好なプラグインがありましたが、開発元が海外都でした。構築前メール(英語)による問い合わせを何度か行い「信頼がおける」・「アップデートが頻繁」という点が担保できました。

またパフォーマンスを出すためにWordPress マネージドシステムの「Kinsta」を利用。常にソフトウェアとセキュリティは最新が保たれる仕様となっております。

【1001万円〜】 株式会社ウインクのレンタルサイト開発

株式会社ウインクのレンタルサイト開発
出典:株式会社ウインク
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1年~2年
実績企業
シナゲート株式会社
課題
・レンタル用商品の在庫を管理するための専用システムがなかったため、在庫状況をサイトに反映するのに手間と時間がかかっていた
・サイトに表示するコンテンツを管理する機能がなかったため、キャンペーンなどを掲載するのにも手間と時間がかかっていた
・電話やメールでのやり取りが中心となり、取引が非効率的であった
・サイトのメンテナンスが滞っており、サイト経由での集客が伸び悩んでいた
解決
・レンタル用商品やカテゴリなどを管理する機能を実装することで、フロントサイトに表示される商品の入れ替えなどを効率化
・キャンペーンなどを管理画面から設定できるようにすることで、効率よくキャンペーン開催の告知などをサイトに掲載できるようになった
・貸出・返却時のスキャンシステムとデータベースを統合することで、貸出・返却の流れをシステム上で管理し効率的に対応できるようになった
効果
・会員登録制のサイトを構築することで、レンタル予約を効率化

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む