- 課題
- 総合設備エンジニアリング企業がクライアント。販売管理・会計・人事・給与等の基幹業務を別々のシステムで運用していたため、システムの運用・データ連携の効率が悪いことが課題に。
システムも老朽化しており、メンテナンスや機能拡張も困難であるため、統合された新しいシステムへと刷新したい。
- 解決
- 機能性・実績を評価して、奉行シリーズの導入を決定。以下のようなシステムリプレイスを実施しました。
・基幹業務・会計業務・人事給与業務等を奉行シリーズへ一本化
・業務間のデータ連携の自動化
・データ活用の推進
・必要に応じた機能拡張
・バックオフィス部門の業務効率化・負荷軽減
- 効果
- システムのリプレイスにより、以下のような成果を実現。
・各部門の業務環境が統合されたことでスムーズな業務連携が可能に
・業務間のデータ連携・データ加工・データ入力の効率化
・経費申請の利便化・負荷軽減
・システム稼働の安定化
・システムの管理・運用の負荷軽減
・ペーパーレスの実現
当初の課題を全面的に解決できており、満足度の高いリプレイスを実施することができました。
診断とヒアリングから
お探しします