システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

情報システム|システム開発実績・事例一覧(361件)

情報システム|システム開発実績・事例一覧

情報システムのシステム開発実績361件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果361 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現

生成AI音声入力システムで営業報告時間を70%削減、銀行営業の働き方改革を実現
業界
  • システム開発
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
発注元規模
3,000人以上
納期
4週間
オプション業務
  • AI活用
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • 業務改善
  • 最新技術
実績企業
株式会社Automagica
課題
銀行の外回り営業担当者が、商談直後の報告をスマホで行えず、事務所に戻ってからのPC入力を余儀なくされており、貴重な営業時間を事務作業に費やしていた。
手入力による報告書作成では、記憶が曖昧になることによる報告品質の低下や、入力ミスのリスクが存在していた。
解決
スマホで音声入力(Realtime API)による、直感的な営業報告システムを開発
生成AIによる音声のテキスト変換機能に加え、誤字脱字の自動修正、フィラーの除去、数値の自動フォーマット機能を実装
入力データをリアルタイムでダッシュボード化し、5秒以内に可視化する機能を開発
効果
AIによる文章校正と自動フォーマットにより報告書の品質が向上し、データの整合性が担保。
リアルタイムでの可視化により、営業活動の進捗や成果を即座に把握できるようになり、より戦略的な営業活動の展開が可能に。
CTCフォーラムでの展示が実現。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 電話サービス料金請求システム

電話サービス料金請求システム
業界
  • 通信
発注元規模
50人〜100人未満
納期
8ケ月~12ケ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
国内大手企業のお客様は海外拠点が複数あり、各都市で勤務する社員および日本企業向けに現地ローカルの国際電話サービスを展開されています。コンシューマ向けのサービスであることから、顧客管理、ご利用サービスの料金計算、請求・清算は一定の規模感もあり、請求処理を毎月的確に実施しなかればなりません。またサービス体系の柔軟な変更に追従できるシステム設計、ソフトウェア保守体制の維持を求められています。
解決
当社エンジニアは通信サービス企業の出身者であり、料金計算、請求業務の開発の経験者も多いことから、お客様のご要望に円滑に対応できます。また、毎月の料金計算では異常データ等により処理エラーが発生しがちですが専属メンバーで保守体制を構築できますので、システム保守サポートも満足いただいています。
効果
通信サービスの料金計算は単純にみえて複雑な処理を求められます。エンジニアの実績から、システム開発から導入までの期間がお客様が要望される期間に収めることができ、開発コストも削減できます。
また、弊社の運用保守サービスを利用いただき、時差がある海外拠点からの問合せ、一次対応を迅速にご提供できています。

【費用公開なし】 <構築>広告・デザイン事務所様向け インフラ構築・運用サービス

<構築>広告・デザイン事務所様向け インフラ構築・運用サービス
業界
  • 印刷
  • 広告代理店
  • 出版
  • 芸能・映画・音楽
  • 運輸
  • 空運
発注元規模
25人〜50人未満
納期
通年 (ネットワーク&サーバ構築・運用)
オプション業務
  • ITコンサル
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
広告代理店様からの発注を契機にプロダクション事務所、デザイン事務所様とで制作データを送受信するための、クローズド(閉域)ネットワークを構築しました。当初は大手通信事業者に依頼予定でしたが、構築スピード感、柔軟な保守体制が課題となりました。
解決
構築依頼を受けてから、設計、調査、回線手配、機材調達をスピード感を持って対応して、サービス開始までの期間を飛躍的に短縮できました。
また、日頃の運用は当社の運用サポートサービスをご利用いただき、24時間x365日の保守体制を、サービス開始とともに提供しました。
効果
ここ数年は新型コロナ、自然災害によりテレワークが主流になり、それの派生として地方移住により働き方改革となりました。クリエイティブな業界では都心に通勤を伴う企業は前世代のものになったようです。
働き方改革、生産性の向上となる環境を、実現したスピード感、コスト感はお客様に高い評価をいただいております。

【費用公開なし】 <構築>中堅企業様向け インフラ構築・運用サービス

<構築>中堅企業様向け インフラ構築・運用サービス
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 通信
  • サービス・インフラ(その他)
  • 運輸
  • 空運
発注元規模
100人〜250人未満
納期
通年 (ネットワーク&サーバ構築・運用)
オプション業務
  • ITコンサル
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
日本全国に支店を有する物流サービスを展開する企業では、社内情報担当者が専任されていなく、ネットワークまたはサーバ障害時に個々の導入したIT企業に依頼していました。復旧までの時間が長くかかり業務支障が頻発するなか、ワンストップでの対応を依頼されました。
解決
当社はネットワークを主力とするSIサービス企業です。併せて社内情報システムの各種サーバ、Windows系・Linux系またレガシー系のサーバの保守サポートも対応可能なことから、お客様が運用しているインフラ全体を調査・分析して最適な運用を導き出し、サポート体制を構築しました。
効果
既存システムおよびネットワークインフラの保守サポートを迅速化することで、業務支障の時間を短縮しました。併せて運用コストを見直し最適なサービスに移行することで年間コストを大きく改善できました。
ITサービスの進化は早く新たなサービスを導入することで、業務改善にも寄与しています。

【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

【601万円~1000万円】 顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発

顧客に最適な補助金を提案するバーチャルAI営業マンの開発
出典:株式会社ariGaT
業界
  • サービス(その他)
発注元規模
10人未満
納期
約15週間
実績企業
株式会社Automagica
課題
・お問い合わせの中には採択通過のポテンシャルが低いものが多かったので、商談工数が逼迫していた。
・中小企業の慢性的な人手不足と当時のコロナ渦によって、補助金を必要とする中小企業が増えており、当時の属人的な業務プロセスではリソースが足りていなかった。
解決
・クライアント様が音声で話しかけることができるバーチャル営業マンの開発。ITに慣れていない経営者や経理担当者でも直感的に利用できるように設計されており、中小企業の補助金・助成金に関する相談や情報収集が可能。
・顧客の会社情報や企画している実施事業に応じて、最適な補助金をピックアップして情報提供するために、最新の補助金/助成金情報を学習させたAIキャラ接客システム。
効果
・直観的でわかりやすいUI・UXになり、ユーザー様にとって、補助金の申請方法などを簡単に得られるようになった。
・ユーザーヒアリングを自動で実施し、最適な補助金とその採択可能性を見積もることのできるAIキャラ接客システムにより、クライアント様はヒアリング工数を減らすことができ、大幅な業務効率化を実現した。

【301万円~600万円】 【保育園・幼稚園向け園児情報管理システム/アプリ制作】たかばた保育園様

【保育園・幼稚園向け園児情報管理システム/アプリ制作】たかばた保育園様
業界
  • 教育
発注元規模
25人〜50人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • スクラッチ開発
  • フルスクラッチ開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
株式会社AlphaBlink
課題
お客様では、保育園職員の作業として、「各種名簿作成」、「年度更新時に発生する各種手続き書類作成」など、様々な作業をほぼ手動で行っておりました。
手動での書類作成は園児の数に比例し、職員の負担が大きく、また職員による表記ゆれ、ヒューマンエラーなども予想されるため、
より安心、安全な園の運営と業務改善のため、今回弊社へご相談をいただきました。
解決
今回のシステム開発によって、職員の負担が様々な機能によって軽減されました。
日報の製作、園児の登降園管理、システム上から保護者へPaypayを通しての請求機能など、園職員の負担を軽減し、様々な業務を一貫して本システムで行えるシステム構築をいたしました。
また、保護者様へのお知らせメールなど、保護者様にもアプリを入れて頂くことで、お子様の情報や、遅刻、欠席の共有が行える機能を実装いたしました。
効果
単なる業務基幹システムのみならず、フルスクラッチ開発による一貫した業務フローの整理によって、保護者様との連携も取れるシステム・アプリの開発となり、園職員様の手間、負担の軽減のみならず保護者様にも安心して園をご利用いただけるシステムをご提供いたしました。

【費用公開なし】 学校法人創志学園 専修学校クラーク高等学院 大阪梅田校の動画配信システム開発

学校法人創志学園 専修学校クラーク高等学院 大阪梅田校の動画配信システム開発
出典:学校法人創志学園 専修学校クラーク高等学院 大阪梅田校
業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
非公開
実績企業
リコージャパン株式会社
課題
才能開花教育に注力する高等学校がクライアント。学内での情報発信・情報更新を行うにあたって、教員に負荷をかけず効率的に実施できる方法を探している。
来校者への情報発信強化のため、情報発信ソリューションを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、リコーデジタルサイネージクラウドサービス・RICOH Digital Signage Type2による情報発信の仕組みを提案。

・クラウド型につき遠隔配信が可能
・配信時間・期間の細かい設定が可能
・操作がシンプルで分かりやすい

負荷もかからずスムーズにコンテンツを配信できることから、上記を採用頂きました。
効果
デジタルサイネージは、大阪校へ7台・天王寺校へ6台設置。導入後は以下のような成果が。

・関連校を含む多彩な情報をタイムリーに配信することが可能に
・来校者に学校の特徴や魅力を臨場感あふれる画面で伝えることが可能に
・校内を生徒のモチベーション向上の場として活用することが可能に

現在では校内の情報発信を活性化する手段として積極的に活用されています。

【費用公開なし】 株式会社日立製作所(大みか事業所)の動画配信システム開発

株式会社日立製作所(大みか事業所)の動画配信システム開発
出典:株式会社日立製作所(大みか事業所)
業界
  • ITインフラ
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
リコージャパン株式会社
課題
情報制御システムに特化した日立製作所の事業所がクライアント。自社のサービス・技術をより多くの企業に知ってもらうため、ショールームの新設を企画。
プロジェクト推進にあたり、企画から配信コンテンツの制作までサポートを依頼したい。
解決
クライアントの依頼を受け、以下のサービス提供によりプロジェクトを推進。

・ワークプレイスデザイン
・デジタルサイネージ機器導入・工事
・デジタルコンテンツ制作サービス
・動画制作サービス

機器導入からコンテンツ制作まで、全面的なサポートを提供。
効果
ショールームの新設により、以下のような成果が。

・事業所・制御システム等について分かりやすく案内することが可能に
・インタラクティブコンテンツにより、臨場感あふれる情報提供が可能に
・来場者の興味・関心をより高めることが可能に
・見て・聞いて・触れて楽しめる体験型のショールームを実現

今後もコンテンツ追加や多言語展開など、更なる進化を予定しています。

【費用公開なし】 株式会社やまびこの情報システム開発

株式会社やまびこの情報システム開発
出典:株式会社やまびこ
業界
  • 機械
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
リコージャパン株式会社
課題
農業機械・産業機械のメーカーがクライアント。パソコンを持たない自社従業員に対してもタイムリーな情報提供を行いたいことや、全社共通の情報・各拠点の情報も配信・共有したいことが課題。
負荷を低減しつつ情報発信を行える方法を検討している。
解決
リコーデジタルサイネージクラウドサービス・RICOH Digital Signageを提案。以下のような要件で導入を行いました。

・合計35台のデジタルサイネージを要所へ設置
・共通フォーマットを使用してコンテンツに統一感を持たせる
・テンプレート活用によりコンテンツ制作を効率化
・無事故記録表等の無料コンテンツを積極的に活用
・報告用フォーマットもオンライン上に作成
効果
デジタルサイネージの導入により、以下のような成果を実感。

・パソコン保有の有無に関わらず全社的な情報提供が可能に
・本社だけでなく各拠点の独自コンテンツも自由に展開可能に
・先任者不要で低負荷で手軽に運用可能な体制を構築

情報発信・情報共有の活性化に伴い、コミュニケーションも活性化。当初の課題を解決して満足度の高い成果を獲得。今後は更なるコンテンツの充足を検討されています。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む