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物流・運送業界|システム開発実績・事例一覧(176件)

物流・運送業界|システム開発実績・事例一覧

物流・運送業界のシステム開発実績176件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果176 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 <構築>広告・デザイン事務所様向け インフラ構築・運用サービス

<構築>広告・デザイン事務所様向け インフラ構築・運用サービス
業界
  • 印刷
  • 広告代理店
  • 出版
  • 芸能・映画・音楽
  • 運輸
  • 空運
発注元規模
25人〜50人未満
納期
通年 (ネットワーク&サーバ構築・運用)
オプション業務
  • ITコンサル
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
広告代理店様からの発注を契機にプロダクション事務所、デザイン事務所様とで制作データを送受信するための、クローズド(閉域)ネットワークを構築しました。当初は大手通信事業者に依頼予定でしたが、構築スピード感、柔軟な保守体制が課題となりました。
解決
構築依頼を受けてから、設計、調査、回線手配、機材調達をスピード感を持って対応して、サービス開始までの期間を飛躍的に短縮できました。
また、日頃の運用は当社の運用サポートサービスをご利用いただき、24時間x365日の保守体制を、サービス開始とともに提供しました。
効果
ここ数年は新型コロナ、自然災害によりテレワークが主流になり、それの派生として地方移住により働き方改革となりました。クリエイティブな業界では都心に通勤を伴う企業は前世代のものになったようです。
働き方改革、生産性の向上となる環境を、実現したスピード感、コスト感はお客様に高い評価をいただいております。

【費用公開なし】 <構築>中堅企業様向け インフラ構築・運用サービス

<構築>中堅企業様向け インフラ構築・運用サービス
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 通信
  • サービス・インフラ(その他)
  • 運輸
  • 空運
発注元規模
100人〜250人未満
納期
通年 (ネットワーク&サーバ構築・運用)
オプション業務
  • ITコンサル
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
日本全国に支店を有する物流サービスを展開する企業では、社内情報担当者が専任されていなく、ネットワークまたはサーバ障害時に個々の導入したIT企業に依頼していました。復旧までの時間が長くかかり業務支障が頻発するなか、ワンストップでの対応を依頼されました。
解決
当社はネットワークを主力とするSIサービス企業です。併せて社内情報システムの各種サーバ、Windows系・Linux系またレガシー系のサーバの保守サポートも対応可能なことから、お客様が運用しているインフラ全体を調査・分析して最適な運用を導き出し、サポート体制を構築しました。
効果
既存システムおよびネットワークインフラの保守サポートを迅速化することで、業務支障の時間を短縮しました。併せて運用コストを見直し最適なサービスに移行することで年間コストを大きく改善できました。
ITサービスの進化は早く新たなサービスを導入することで、業務改善にも寄与しています。

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【費用公開なし】 スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例

スプレッドシートから専用システムへ!レンタカー管理システムの導入で業務トラブルをほぼ0にした事例
業界
  • 自動車販売
  • Webサービス・アプリ
  • 自動車・輸送機器
  • 運輸
  • 陸運
発注元規模
50人〜100人未満
納期
6ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 保守運用サービス
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クルマのサブスクリプションサービスの会社様のスプレッドシートでの管理が限界に達したことで、当社がシステム化のお手伝いを致しました。
複雑化した管理作業に時間がかかり、業務効率が低下していました。特にスプレッドシートでの手動更新や調整が煩雑になり、人的ミスが発生しやすくなっていたことが課題でした。
解決
※お客様よりいただいた声
以下のようなトラブルがゼロになりました。
・同じ車両を別の顧客に提案していた
・車両の詳細なステータスの可視化ができておらず、担当者にその都度聞く必要があった

また、これらのトラブルが発生すると解決のために1日かかっていましたが、それらの時間が無くなったことにより業務効率化につながりました。
効果
※お客様よりいただいた声
担当者以外が車両の状況を把握できるようになり、機会損失を防げるようになりました。また修理に出した日付なども追えるようになっているので、「〇日にはおそらく返却されるので〇日のお客様にはご希望の車両を提案できる」といった先を見据えた車両管理もできるようになりました。

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