システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧(329件)

顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧

顧客管理システムのシステム開発実績329件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果329 1ページ目(1〜20件)

【31万円~50万円】 オンラインサロン「九州大家の会」

オンラインサロン「九州大家の会」
出典:オンラインサロン「九州大家の会」
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 不動産
発注元規模
10人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • スクラッチ開発
  • ノーコード開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
株式会社システムエンハンス
課題
会員数が200名を超え、業務の8割が会員管理の業務になっていた。

課題① 会員管理の業務が過大になっていた
 ・新規入会者の入会手続きや、入会金お支払い案内
 ・年会費の納入案内

課題② 会費管理の業務がの過大になっていた
 ・二重入金の際の返金業務
 ・未入金会員の退会処理
解決
オンラインサロン化し、課題のすべてを自動化!

解決① 会員管理の業務
 ・新規入会者はアプリで会員登録
 ・入会金は会員登録時にクレジットカード決済

課題② 会費管理
 ・年会費はクレジットカードで自動引き落としに
 ・退会すると、クレジットカードの引き落としも自動的に停止に

移行元のFacebookのように、掲示板での交流や、個別チャット機能も実装。
効果
事務作業が激減し、大切な業務に時間を割けるようになりました。
セミナー開催頻度を増やし、滞っていた新規入会者を呼び込む業務にも注力できています。

さらに、会員の皆様も入金が自動化され、2重で振り込む心配がなくなりました。
領収書の発行も自動化されたので、経費精算がしやすくなったと喜んでいただいてます。

【費用公開なし】 みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!

みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!
出典:一般社団法人WheeLog
業界
  • 官公庁・公社・団体
  • 医療・福祉
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10人未満
納期
半年間~1年未満
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • ネットワーク構築
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社ナノコネクト
課題
当初、他社にサンプルアプリの開発を依頼していましたが、完成物は「いかにもツール」といった魅力に欠けるものでした。ユーザーからの情報を集めるためにはユーザーが「能動的に発信したくなる」魅力が必要です。そんな中展示会で、ゲームに熱中する要素をシステムに組み込み、魅力的なサービスを開発するテクニックであるゲーミフィケーションの先駆者である弊社に出会い、既存サービスのリニューアルを依頼されるに至りました。
解決
アプリの分析・課題の洗い出しを経て、ゲーミフィケーションを組み込んだ改善案をご提案した結果、
弊社でイチから一貫して企画・設計・開発・運用をお手伝いすることとなりました。

開発段階で私達は「成長の可視化」と「エンターテイメント性」による利用促進・拡散にこだわりました。
WheeLog!は幅広いゲーミフィケーション要素が組み込まれ、「ファンを創出するサービス」に生まれ変わりました。
効果
現在WheeLog!は多くのユーザーに愛されています。
しかしまだまだ目標の途中です。WheeLog!の目標は情報で車いす生活を豊かにし、世界の車いすユーザーのために貢献すること。
その大きな目標達成に向け、ナノコネは織田さんの想いに賛同して集まった多くの仲間やユーザーと共に邁進し続けます。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 年250回の出社を0に!リモートワークに最適化された「社員採用試験システム」の導入で業務効率化を達成

年250回の出社を0に!リモートワークに最適化された「社員採用試験システム」の導入で業務効率化を達成
業界
  • 通販・ネット販売
  • Webサービス・アプリ
  • 教育
発注元規模
100人〜250人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • DB構築
  • サーバー設計構築
  • 業務改善
  • ソフトウェアテスト
実績企業
株式会社アガルートITパートナーズ
課題
クライアント様ではこれまで求人への応募者全員を本社に招き、30分の試験説明をした後にテストを実施していました。
しかしリモートワークが前提の業務環境であるにもかかわらず、対面での試験運営は大きな負担となっていました。
特に毎回同じ説明を繰り返す時間的な無駄が問題視され、また求職者側にとっても平日の昼間に本社へ出向く必要があり、転職活動中の社会人にとって大きな負担となっていました。
解決
弊社では「社員採用試験システム」の導入を提案しました。このシステムは、試験の全プロセスをオンライン上で完結できるように設計されています。
効果
以前までは採用のため、担当者が年250回出社していましたが、システム導入後は0になりました。
求職者も自身の都合に合わせて、都合の良い時間から自宅で試験を受けられるようになりました。
これにより転職活動中の社会人や遠方に住む求職者も応募しやすくなりました。

現在では延べ2000人を超える求職者がこのシステムを利用して試験を受けており、スムーズな採用プロセスを実現しています。

【費用公開なし】 電話サービス料金請求システム

電話サービス料金請求システム
業界
  • 通信
発注元規模
50人〜100人未満
納期
8ケ月~12ケ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • サーバー設計構築
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
国内大手企業のお客様は海外拠点が複数あり、各都市で勤務する社員および日本企業向けに現地ローカルの国際電話サービスを展開されています。コンシューマ向けのサービスであることから、顧客管理、ご利用サービスの料金計算、請求・清算は一定の規模感もあり、請求処理を毎月的確に実施しなかればなりません。またサービス体系の柔軟な変更に追従できるシステム設計、ソフトウェア保守体制の維持を求められています。
解決
当社エンジニアは通信サービス企業の出身者であり、料金計算、請求業務の開発の経験者も多いことから、お客様のご要望に円滑に対応できます。また、毎月の料金計算では異常データ等により処理エラーが発生しがちですが専属メンバーで保守体制を構築できますので、システム保守サポートも満足いただいています。
効果
通信サービスの料金計算は単純にみえて複雑な処理を求められます。エンジニアの実績から、システム開発から導入までの期間がお客様が要望される期間に収めることができ、開発コストも削減できます。
また、弊社の運用保守サービスを利用いただき、時差がある海外拠点からの問合せ、一次対応を迅速にご提供できています。

【費用公開なし】 映像伝送スケジュール予約管理・制御システム

映像伝送スケジュール予約管理・制御システム
業界
  • 通信
発注元規模
3,000人以上
納期
8ケ月~10ケ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • インフラ設計
  • ネットワーク構築
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
映像配信事業を提供する企業では、24時間365日の継続したサービス提供が必須となります。予約管理および制御をおこなうシステムも無停止でのサービス提供が求められます。ソフトウェア品質の高さもさることながら、安定稼働ができるシステムを望まれています。汎用オープンソース環境でありながら、永年のシステム開発の実績・技術を基にスクラッチ開発で実現します。
解決
汎用オープンソース環境は常に進化しています。オープンソースにおけるDBMS冗長化の黎明期から、幾多の方式を検証し実サービスに導入してきました。また、脆弱性の対応、技術進化に追従しお客様でのシステム更改時期に合わせて機能改善を行うことで、運用だけでなくソフトウェアの保守も継続的に、また適切に対応しています。
効果
24時間365日の安定稼働ができるシステムを提供しています。また、オープンソース技術をベースにしているためコスト面での優位性も高く、経済的な側面でもお客様に選択いただいております。

【301万円~600万円】 Prop Dock

Prop Dock
出典:フリー株式会社
業界
  • 不動産
発注元規模
10〜25人未満
納期
6ヶ月~10ヶ月
オプション業務
  • AI活用
  • ITコンサル
  • UI改善
  • アジャイル開発
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • フルスクラッチ開発
  • 広告運用
  • 最新技術
  • 生産性向上
  • 戦略立案
  • 保守運用サービス
  • ソフトウェアテスト
  • パッケージ開発
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社cozmic
課題
多くの不動産オーナーが自己管理の不動産状況を把握できておらず、各物件の収支管理や賃貸会社ごとの異なる書式に頭を悩ませていました。また、年次の確定申告用報告書作成が大きな負担となっていました。
解決
「Prop Dock」は、オーナーが自らの手で運用状況をリアルタイムに把握できるダッシュボードを提供します。文書保存、固定資産税などの支出の記録、異なる書式の一元化、完全ペーパーレス化を実現しました。さらに、確定申告用の収支報告書をワンクリックで生成する機能も搭載しました。
効果
このアプリの導入により、オーナー様は前例のない効率的な不動産管理を実現し、運用のストレスを軽減しました。運用後も継続的な機能向上とサポートを提供し、アプリリリース後のユーザー数は継続的に増加し、さらにWebシステムからアプリの開発へと拡大しています。

【1001万円〜】 顧客情報管理システム

顧客情報管理システム
業界
  • 建設・工事
発注元規模
100人〜250人未満
納期
8ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • フルスクラッチ開発
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
従来、顧客情報をExcelファイルで管理しており、複数の部門が独自のデータを持っていました。これにより、データの整合性や情報共有の問題が生じていました。また、営業活動の分析や予測に関しても手作業が主体であり、時間とリソースの浪費が起きていました。
解決
新システムでは、顧客情報を中央データベースに統合し、入力フォームにバリデーションルールを実装しました。これにより、データ整合性が向上し、重複や不正確な情報が減りました。ユーザビリティに重点を置きました。ユーザーフィードバックを取り入れ、直感的な操作インターフェースを提供し、従業員がシステムを簡単に操作でき、業務効率が向上しました。
効果
情報共有と効率化: 顧客情報の一元化により、部門間の情報共有が円滑化されました。データの一貫性が保たれ、重複作業や情報不整合が減少し、業務の効率向上が実現しました。

作業効率とユーザ満足度: 新システムの使いやすさにより、従業員の作業効率が向上しました。また、使い慣れたユーザインターフェースがトレーニングの必要性を削減し、ユーザ満足度の向上に寄与しました。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む