システム開発会社を
お探しですか?

PRONIアイミツは最適な出会える
ビジネスマッチングサービス
です

システム開発発注は初めてですか?
システム開発
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00

顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧(296件)

顧客管理システム|システム開発実績・事例一覧

顧客管理システムのシステム開発実績296件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果296 1ページ目(1〜20件)

【31万円~50万円】 オンラインサロン「九州大家の会」

オンラインサロン「九州大家の会」
出典:オンラインサロン「九州大家の会」
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 不動産
発注元規模
10人未満
納期
3ヶ月
オプション業務
  • ITコンサル
  • スクラッチ開発
  • ノーコード開発
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 生産性向上
実績企業
合同会社エンハンス
課題
会員数が200名を超え、業務の8割が会員管理の業務になっていた。

課題① 会員管理の業務が過大になっていた
 ・新規入会者の入会手続きや、入会金お支払い案内
 ・年会費の納入案内

課題② 会費管理の業務がの過大になっていた
 ・二重入金の際の返金業務
 ・未入金会員の退会処理
解決
オンラインサロン化し、課題のすべてを自動化!

解決① 会員管理の業務
 ・新規入会者はアプリで会員登録
 ・入会金は会員登録時にクレジットカード決済

課題② 会費管理
 ・年会費はクレジットカードで自動引き落としに
 ・退会すると、クレジットカードの引き落としも自動的に停止に

移行元のFacebookのように、掲示板での交流や、個別チャット機能も実装。
効果
事務作業が激減し、大切な業務に時間を割けるようになりました。
セミナー開催頻度を増やし、滞っていた新規入会者を呼び込む業務にも注力できています。

さらに、会員の皆様も入金が自動化され、2重で振り込む心配がなくなりました。
領収書の発行も自動化されたので、経費精算がしやすくなったと喜んでいただいてます。

【費用公開なし】 みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!

みんなで作るバリアフリーマップ WheeLog!
出典:一般社団法人WheeLog
業界
  • 官公庁・公社・団体
  • 医療・福祉
  • サービス(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
10人未満
納期
半年間~1年未満
オプション業務
  • DB構築
  • ITコンサル
  • UI改善
  • インフラ設計
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • スクラッチ開発
  • セキュリティ対策
  • デザイン制作
  • ネットワーク構築
  • ワンストップ
  • 業務改善
  • 保守運用サービス
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社ナノコネクト
課題
当初、他社にサンプルアプリの開発を依頼していましたが、完成物は「いかにもツール」といった魅力に欠けるものでした。ユーザーからの情報を集めるためにはユーザーが「能動的に発信したくなる」魅力が必要です。そんな中展示会で、ゲームに熱中する要素をシステムに組み込み、魅力的なサービスを開発するテクニックであるゲーミフィケーションの先駆者である弊社に出会い、既存サービスのリニューアルを依頼されるに至りました。
解決
アプリの分析・課題の洗い出しを経て、ゲーミフィケーションを組み込んだ改善案をご提案した結果、
弊社でイチから一貫して企画・設計・開発・運用をお手伝いすることとなりました。

開発段階で私達は「成長の可視化」と「エンターテイメント性」による利用促進・拡散にこだわりました。
WheeLog!は幅広いゲーミフィケーション要素が組み込まれ、「ファンを創出するサービス」に生まれ変わりました。
効果
現在WheeLog!は多くのユーザーに愛されています。
しかしまだまだ目標の途中です。WheeLog!の目標は情報で車いす生活を豊かにし、世界の車いすユーザーのために貢献すること。
その大きな目標達成に向け、ナノコネは織田さんの想いに賛同して集まった多くの仲間やユーザーと共に邁進し続けます。

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【1001万円〜】 顧客情報管理システム

顧客情報管理システム
業界
  • 建設・工事
発注元規模
100人〜250人未満
納期
8ヶ月
オプション業務
  • AWS移行
  • DB構築
  • インフラ設計
  • オフショア開発
  • クラウド構築
  • サーバー設計構築
  • フルスクラッチ開発
実績企業
株式会社WanoSoft
課題
従来、顧客情報をExcelファイルで管理しており、複数の部門が独自のデータを持っていました。これにより、データの整合性や情報共有の問題が生じていました。また、営業活動の分析や予測に関しても手作業が主体であり、時間とリソースの浪費が起きていました。
解決
新システムでは、顧客情報を中央データベースに統合し、入力フォームにバリデーションルールを実装しました。これにより、データ整合性が向上し、重複や不正確な情報が減りました。ユーザビリティに重点を置きました。ユーザーフィードバックを取り入れ、直感的な操作インターフェースを提供し、従業員がシステムを簡単に操作でき、業務効率が向上しました。
効果
情報共有と効率化: 顧客情報の一元化により、部門間の情報共有が円滑化されました。データの一貫性が保たれ、重複作業や情報不整合が減少し、業務の効率向上が実現しました。

作業効率とユーザ満足度: 新システムの使いやすさにより、従業員の作業効率が向上しました。また、使い慣れたユーザインターフェースがトレーニングの必要性を削減し、ユーザ満足度の向上に寄与しました。

【費用公開なし】 「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援

「株式会社コラボス様」コールセンターシステムクラウドシステム開発支援
出典:株式会社コラボス
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
公開なし
納期
〜2年
オプション業務
  • アジャイル開発
  • 業務改善
  • 生産性向上
  • 高速化/負荷分散
実績企業
株式会社MOOBON
課題
クラウド型コールセンターシステムを開発・提供する株式会社コラボス(3908)へフルリモートによる技術サポートプロジェクト。プロダクトの情報整理・解析からドキュメント化。そして新機能の開発まで並行しながら行う必要がありました。
解決
プロジェクト進行を管理する担当は現場社内にいたため、弊社側は技術サポートにフルコミットしました。できる限り不具合解消や問題解決する過程を画面共有やドキュメントに落とし込んで、チームメンバー1人1人が次回から対処できるように意識しながら行動しました。
効果
また技術で支援するということは単純にプログラミングや設計のサポートのみではなく「どうしても解決できない問題」等に向き合う時もあります。それをチームメンバー内のみで解決を目指すのではなくて、的確な窓口に並行して問い合わせを行いつつ、チーム内部でも検証を行う。1つ1つ原因を追い込みながら問題解決に近づけるようなプロセスも重要だと認識しながら日々プロダクト支援を行いました。

【1001万円〜】 株式会社ウインクのレンタルサイト開発

株式会社ウインクのレンタルサイト開発
出典:株式会社ウインク
業界
  • 流通・小売(その他)
  • 電気製品
  • パソコン・通信機器
発注元規模
25人〜50人未満
納期
1年~2年
実績企業
シナゲート株式会社
課題
・レンタル用商品の在庫を管理するための専用システムがなかったため、在庫状況をサイトに反映するのに手間と時間がかかっていた
・サイトに表示するコンテンツを管理する機能がなかったため、キャンペーンなどを掲載するのにも手間と時間がかかっていた
・電話やメールでのやり取りが中心となり、取引が非効率的であった
・サイトのメンテナンスが滞っており、サイト経由での集客が伸び悩んでいた
解決
・レンタル用商品やカテゴリなどを管理する機能を実装することで、フロントサイトに表示される商品の入れ替えなどを効率化
・キャンペーンなどを管理画面から設定できるようにすることで、効率よくキャンペーン開催の告知などをサイトに掲載できるようになった
・貸出・返却時のスキャンシステムとデータベースを統合することで、貸出・返却の流れをシステム上で管理し効率的に対応できるようになった
効果
・会員登録制のサイトを構築することで、レンタル予約を効率化

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

検索条件を絞り込む