- 課題
- 1.今までHPが存在せず、取引先から作るよう催促されていた。
2.数十年、地域に根差した企業ではあるものの認知度が高くはなかった。
3.自社が何をできるのか、アピールする手段が限られていた。
4.取得した資格、認証をアピールする手段が限られていた。
- 解決
- 1.新たにHPを制作することにより、取引先からの催促に応えることができた。
2.HPを通じて、地域に根差した企業の歴史や取り組みを広く発信することができた。
3.HP上に自社のサービスや所有する機械の詳細を掲載。
4.取得した資格や認証をHP上で積極的に公開することで、会社の信頼性と専門性をアピールできるようになった。
- 効果
- 1.取引先との信頼関係が強化され、コミュニケーションも円滑に進められるようになった。
2.会社の沿革や地域貢献活動などを紹介することで、地域の住民や他の企業に対する認知度が向上した。
3.潜在顧客に対して具体的に何ができるのかを明確にアピールできるようになった。
4.資格や認証に関する詳細情報を掲載することで、顧客や取引先に対して高い技術力と品質管理能力を示すことができた。