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費用公開なし|システム開発実績・事例一覧(4,178件)

費用公開なし|システム開発実績・事例一覧

費用公開なしのシステム開発実績4,178件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果4,178 55ページ目(1081〜1100件)

【費用公開なし】 住信SBIネット銀行 株式会社の情報システム開発

住信SBIネット銀行 株式会社の情報システム開発
出典:住信SBIネット銀行 株式会社
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社シーエーシー
課題
インターネット専業銀行がクライアント。社内で全面的なクラウドシフトを検討しており、商用システムに関しては既存のデータセンター廃止に伴い、オンプレミスからAWSへの移行を決定。
AWSへの移行にあたって、基盤・インフラの標準化を図り、クラウド共通基盤を構築したい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなクラウド共通基盤構築を実施。

・各システムが共通して利用可能なインフラ運用基盤を実装
・標準化ガイドの制定によりガバナンス提示や構築・運用の効率化を推進
・共通機能の設計・実装
・既存システムのチェックリストに応じて可能性パターンを構成
・厳格なポリシーに準拠したセキュリティを設計
・コスト管理ツールの整備
効果
設計・構築・リリースまでを約7ヶ月というタイトなスケジュールで完了。AWSの標準化を図り、運用効率化・品質向上を実現できるクラウド共通基盤を構築することができました。
現在では更なるAWS活用を目指してさまざまな施策を推進しています。

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【費用公開なし】 日本エイアンドエル株式会社の基幹システム開発

日本エイアンドエル株式会社の基幹システム開発
出典:日本エイアンドエル株式会社
業界
  • 化学
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
ABS樹脂・SBRラテックス等のメーカーがクライアント。各業務に合わせてシステムを個別に運用しているため、製造に必要なデータが分散していることや、属人化によりデータの抽出・分析を行える担当者が限られている。
技術者の高齢化・人材不足により技術継承が非常に困難となっているのが課題に。
デジタル化の推進に繋がるシステムを構築したい。
解決
クライアントニーズを受け、NEC Industrial IoT Platformをベースに以下のようなデータ統合基盤を構築。

・原料・生産実績・設備・品質データの一元管理・可視化
・品質管理業務の高度化
・品質異常の予兆検知
効果
データ統合基盤導入により、以下のような成果を実現。

・分散していた生産に必要なデータを集約・可視化
・誰でも簡単にいつでも必要なデータを入手・活用することが可能に
・品質管理の効率・質が向上
・調査から報告書作成までの工数を1/3に削減
・品質管理の業務工数を6割削減

現在ではデジタル化による工場のスマート化を目指し、人材の育成に努めています。

【費用公開なし】 四国情報管理センター株式会社のitインフラ開発

四国情報管理センター株式会社のitインフラ開発
出典:四国情報管理センター株式会社
業界
  • システム開発
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
システム開発・保守・コンサルティング等を手掛ける企業がクライアント。自社保有のデータセンターの運用において、機器が混在しており属人化や負担増といった問題が生じている。
データセンターが飽和しつつあるため、解決策を検討している。
解決
クライアントニーズを受け、HCI専用モデル「S2D」を採用して以下のような施策を実施。

・仮想化基盤・HCI構成機能・OSライセンス等が含まれたソリューションの導入により、管理工数・管理コストを削減
・共有ストレージの機能をサーバーへ集約することでシンプルな仮想化基盤を構築
・HCSにて自社データセンター内にユーザー企業の仮想化基盤を構築
効果
ソリューション導入により、以下のような成果が。

・ラックスペースを約5割削減
・長期サポートのベネフィットをユーザーへ提供することが可能に
・専用の管理ツールでサーバー・ストレージを一括で管理することが可能に

データセンター管理の負荷・スペース不足等の課題を解決して、生産性の高い運用を行うことが可能となりました。

【費用公開なし】 ウエルシア薬局株式会社の顧客管理システム開発

ウエルシア薬局株式会社の顧客管理システム開発
出典:ウエルシア薬局株式会社
業界
  • 医薬品販売
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
調剤併設型ドラッグストアチェーンを展開する企業がクライアント。紙媒体の化粧品カウンセリングサービスのカルテを店舗ごとに運用しており、店舗を跨いだ運用が難しいことや盗難・紛失のリスクが懸念されていること、ナレッジ・ノウハウの共有が難しいことが課題。
業務属人化の原因ともなっているため、電子カルテを導入してデジタル化を図りたい。
解決
クライアントの課題を受け、化粧品電子カルテ・顧客ID管理システム(NeoSarf/DM)を用いて以下のようなソリューションを構築。

・アプリ・LINE・店舗POSからのデータを各店舗スタッフがシステムへ入力
・システムで会員管理・共通管理・外部連携をまとめて処理
・肌診断・基幹システム・ポイントシステム・分析システムへとアウトプット
効果
ソリューションの導入により、以下のような成果が。

・顧客情報を安全に管理することが可能に
・カルテの全社共有が可能となり、情報活用・サービス提供の標準化を実現
・カウンセリングサービスの属人化を解消

クライアントの課題解決に繋がるソリューション導入を行うことができました。

【費用公開なし】 株式会社JR東日本情報システムのitインフラ開発

株式会社JR東日本情報システムのitインフラ開発
出典:株式会社JR東日本情報システム
業界
  • システム開発
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
JR東日本の情報システム部門を担う企業がクライアント。システム運用に従事するメンバーの高齢化や人材減少が進んでおり、将来を見据えたリソース確保と生産性向上が必須となっていることが課題。
既存業務の非効率な部分やリスクとなっている部分を改善するため、システム監視・オペレーションの自動化のためのシステムを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、以下のようなシステム監視ソリューションを導入。

・200以上の導入システムを中央指令室の自動通報適用済システムで管理
・監視システムからWebSAM AMCへアラートメール送信
・WebSAM AMCがシステム担当者へ自動で電話連絡
・自動通報未適用システムは監視オペレーターが手動で電話連絡

自動通報適用システムの適用範囲は順次拡大。
効果
システム監視ソリューションの導入により、以下のような成果が。

・自動化によりアラートの通報時間を1/5以下へ削減
・通報の遅延・漏れ・ミスといったリスクを低減
・オペレーター・システム担当者の心的負担の低減

運用負荷の低減を図り、より生産的な業務にリソースを注力できる体制が整いました。

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