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出典:株式会社ミック

株式会社ミック|業務支援システム開発の実績・事例
日新火災海上保険株式会社の文書管理システム開発

日新火災海上保険株式会社様からご依頼いただいた業務支援システム開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 業務支援システム開発
  • 文書管理システム開発
業界
  • 生保・損保
クライアント規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
東京都
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:日新火災海上保険株式会社

発注による課題・解決・効果

課題
東京海上グループの損害保険会社がクライアント。Acrobatを活用して手作業で事務や業務を行っていたが、効率が悪いことやミスが多いことが課題に。
業務効率化・品質向上のために帳票の電子化を図りたい。
解決
クライアントの課題を受け、既存の帳票データを活かせるPDF生成システムを導入。以下のような施策を実施しました。

・契約関連帳票を電子化
・システムを経由して代理店へ電子帳票を提供
・担当者向けのルール・マニュアルの制定
効果
システム導入・業務環境構築により、以下のような成果が。

・印刷・郵送・用紙等のコスト削減
・帳票を発送する手間や在庫管理の手間が不要に
・必要な帳票を即座に検索可能に
・顧客情報の照会等の迅速化

代理店とのやり取りもスムーズに行えるようになり、電子化の対応範囲や提供する代理店の範囲の拡大に努めています。

実績情報

クライアント
日新火災海上保険株式会社
URL
https://www.nisshinfire.co.jp/
クライアント概要
東京海上ホールディングスと経営統合を行い、東京海上グループの損害保険会社となって以降も、真の「お客さま本位」を実現する会社を追求して独自の戦略を推進
請負業務
企画/提案/制作/保守運用

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業界
  • 生保・損保