- 課題
- 全国3位の地銀グループがクライアント。全社的な業務効率化に取り組んでおり、その一環として秘書システムを導入したい。
秘書業務の効率化・情報共有の促進・グループ兼任の役員が利用するシステムの共通化を図りたいというのが狙い。
- 解決
- 地銀協会が開催する研修時に、他行が利用して秘書業務を効率化した事例を確認したことから、秘書システム「Olive」を選定。実績が豊富であることや、秘書システムとしての機能性に優れていることから採用を決定。
導入にあたって、導入サポート・使用方法や操作方法のレクチャー・導入トレーニングを実施。
- 効果
- 秘書システム「Olive」の導入により、以下のような成果を実現。
・秘書業務の業務効率化・省力化・負荷軽減
・役員・秘書間のスケジュール共有の促進
・スケジュール調整の容易化
・担当者間での情報共有の活性化
・ペーパーレス化の促進
・情報管理のシンプル化・効率化
システムの機能・性能ならびにCACの対応・サポート・レクチャー等について全面的に満足頂いています。