- 課題
- 大手生命保険会社がクライアント。社員のコミュニケーションスキルの向上・コミュニケーションの円滑化を図りたいというのが課題。
社員がセルフで利用できるトレーニング用ソリューションを導入したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、AWSを活用して以下のようなAIトレーニングコンテンツ及びトレーニングソリューションを構築。
・API Gatewayを配置してアドバイザー・トレーニング管理者のための入口をそれぞれ設置
・CloudFrontを経由したコンテンツ管理により不正操作を抑止
・Cognitoでユーザー及び認証の管理
・トレーニング結果データをユーザー環境へ自動送信
- 効果
- CACがアプリ・インフラを管理することで、クライアント側での管理が不要な形態として提供。
対応練習中の採点・評価をスムーズに行えるソリューションを導入。感情を正しく伝え、コミュニケーションの円滑化を図れるソリューションを提供することができました。