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福岡県の費用公開なし|システム開発実績・事例一覧(96件)

福岡県の費用公開なし|システム開発実績・事例一覧

福岡県の費用公開なしのシステム開発実績96件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果96 1ページ目(1〜20件)

【費用公開なし】 ヨクト株式会社のマット信号に対するヨガポーズの推定システム開発

ヨクト株式会社のマット信号に対するヨガポーズの推定システム開発
出典:ヨクト株式会社
業界
  • 通信・IT・ソフトウェア(その他)
  • コンサルティング・調査
発注元規模
公開なし
納期
非公開
オプション業務
  • AI活用
実績企業
株式会社Fusic
課題
ヨクトマットは、マットに埋め込まれたセンサーで圧力を計測できるため、その活用方法を考えていました。昨今、コロナの影響で、オンラインでのヨガ講習が増えていることもあり、ヨガの先生から生徒の姿勢が見づらい場面が発生します。そこで、生徒が誤ったポーズを行った際には、先生に通知ができるようにしたいというご要望がありました。
解決
ヨガマットの信号値から機械学習モデルを用い、ヨガのポーズ推定と誤り度スコアリングを提案、精度を上げるためデータ拡張を実施。また、AWS Lambdaを用いて推論機構を構築することを提案しました。AWS Lambdaのコストパフォーマンスを最大化するために、CPU使用量が小さいモデルを開発・導入しました。
効果
一連の結果をシステムに連動することで、マットから手や足の位置を検知、ポーズ推定ができるようになりました。また各ポーズのスコアリングもできるようになりました。さらにスコアリングの精度向上にもつながりました。独自のモデルを開発することで、推論速度が向上し、AWS利用料を最小化することに成功しました。今回の開発をベースに次フェーズへの開発につなげることができました。

【費用公開なし】 西部ガス株式会社のインセンティブ型デマンドレスポンスシステム開発

西部ガス株式会社のインセンティブ型デマンドレスポンスシステム開発
出典:西部ガス株式会社
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
発注元規模
500人〜1,000人未満
納期
非公開
オプション業務
  • 業務改善
実績企業
株式会社Fusic
課題
電力会社が実施するインセンティブ型デマンドレスポンスに相当する、節電量を評価する節電プログラムに対して補助金が支給されることが決定し、同プログラムを利用したサービスをお客さまに提供したいというニーズがありました。
解決
マイページと公式LINEアカウント連携済のお客さまへのLINEを活用したDRの施策を検討。国の要件を満たした上で、実施可能なDRのフローと必要な機能、節電を訴求するインターフェース施策を一緒に検討、設計。安定的低コストを実現。今回は基幹システムとのデータ連携もあり、様々な要件に対してもAWSのマネージドサービスによって柔軟に対応できました。
効果
国の節電プログラムに沿うDR施策を行え、メッセージ送信もスムーズに。文章や送信タイミングの試行錯誤を行い、節電促進効果の最大化を図れました。節電ポイント計算に参加ボーナスの機能導入。ボーナス倍率変動による節電促進の効果測定も実施しました。一定の節電効果もあり供給バランスの調整を実現しました。

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【費用公開なし】 株式会社明治産業のモバイルシステム開発

株式会社明治産業のモバイルシステム開発
出典:株式会社明治産業
業界
  • 電気・ガス・エネルギー
発注元規模
50人〜100人未満
納期
非公開
実績企業
マジックソフトウェア・ジャパン株式会社
課題
福岡県のLPガス事業者がクライアント。入居時の点検・定期的な機器の交換等が義務付けられている事業であるため、点検や交換が発生する度にデータの入力や整理を行わなければならず、残業が慢性化していることが課題に。
通常業務を圧迫しているため、システムを導入することで解決を図りたい。
解決
クライアントニーズを受け、Magicを活用した保安点検Web入力システムを提案。開発は外部ベンダーが請け負い、以下のようなシステムを開発しました。

・現場作業員用の入力用のタブレットシステムを開発
・機器情報・有効期限・業務内容を入力するための保安Web入力システムをJ開発

Magicの高い生産性と拡張性により、設計・開発・テスト・導入までを約2ヶ月で完了。
効果
システムを導入した結果、以下のような成果が。

・タブレットによる入力作業において約1.5人分の業務コストを削減
・社内・現場合算で約5人分の業務コストを削減
・ペーパーレスにより約5万件分の収納スペースを削減

今後はMagic xpaの基幹システムへの適用とバージョンアップを実施して、更なる生産性の向上に取り組む予定です。

【費用公開なし】 株式会社メディカルリンクスの業務支援システム開発

株式会社メディカルリンクスの業務支援システム開発
出典:株式会社メディカルリンクス
業界
  • コンサルティング・調査
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社SACCSY
課題
・Excelで顧客情報の管理を行っていたが、案件の増加とともに難しくなってきたと感じていた
・Excelを業務メモのように活用している現状に違和感を抱いていた
・kintoneを導入して案件管理などを効率化したいと考えていたが、専門家のサポートなしでは難しいと感じていた
解決
・クライアントの要望や業務内容をヒアリングしたうえで、kintoneを用いた顧客管理、案件管理、見積管理、請求管理、経費管理が可能なシステムの設計を提案、構築を実施
・クライアントの業界を理解した提案や対応を実施
・クライアントの相談や要望にスピーディに対応
効果
・kintoneに情報が一本化され、さまざまな社内情報にアクセスしやすい環境が整った
・業務の予実をはっきりと数値で確認できるようになり、今後の業務の予定に反映するなど効率的な業務につながった
・記憶しておくべき情報や確認しなければならない部分が削減され、スタッフのストレスが削減された
・書類作成において手入力の部分が減り、ミスや漏れが激減した

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