- 課題
- 老舗百貨店を運営する企業がクライアント。ECサイトの運営を行っているが、機能が限定的であるため店舗で実施しているサービスが反映できないことや、システム構成が複雑化していることが課題に。
実店舗・ECサイトの垣根を無くしたシームレスな販売を行うため、システムを刷新したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、以下のようなソリューションを導入。
・NeoSarf/DMでオンラインストア・共通基盤を構築
・オンラインストア・上顧客向けクローズドサイト・アプリのIDを統合
・外部ASPの機能を連携
- 効果
- ソリューション導入により、以下のような成果を実現。
・同一IDで顧客がさまざまなサービスを利用することが可能に
・店舗・ECをシームレスに繋ぎ、顧客理解や提案を行うことが可能に
・百貨店独自のサービス機能を共通基盤化することで、開発や改修の工数を削減
百貨店に求められる機能・性能・カスタマイズ性を備えたECシステムを開発することができました。