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費用公開なし|システム開発実績・事例一覧(4,178件)

費用公開なし|システム開発実績・事例一覧

費用公開なしのシステム開発実績4,178件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果4,178 56ページ目(1101〜1120件)

【費用公開なし】 三井住友信託銀行株式会社のitインフラ開発

三井住友信託銀行株式会社のitインフラ開発
出典:三井住友信託銀行株式会社
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
大手信託銀行がクライアント。サーバ・ネットワーク監視業務を人手で対応しているため、負荷が増大していることや、複数のアラートが同時多発した場合に対応が難しいこと、対応の属人化や遅延が発生していることが課題に。
サーバ・ネットワーク監視ソリューションを導入して課題解決を図りたい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなソリューションを構築

・サーバー・通信機器1,800台から構成される業務システムを総合監視システムでまとめて監視
・監視マネージャーから得た情報をAMC連携・監視システムへメール伝達
・メールを各プロジェクトへ自動で振り分け
効果
監視ソリューション導入により以下のような成果が。

・アラートエスカレーションに要する時間を1/3へ削減
・オペレーターの対応工数を50%削減
・システム担当者への電話回数を90%以上削減
・アラート内容の正確な把握と迅速な対応が可能に

大規模システムの監視業務をスムーズに運用できる体制を構築することができました。

【費用公開なし】 新日本システック株式会社のitインフラ開発

新日本システック株式会社のitインフラ開発
出典:新日本システック株式会社
業界
  • システム開発
発注元規模
100人〜250人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
自社ブランドのソフトウェア開発・販売を手掛ける企業がクライアント。外部企業へ障害監視業務を依頼しているが、コミュニケーションミス・コスト増大・誤アラートの発生が課題に。
重要なアラートのみが通報されるサービスを導入して、業務適正化・コスト削減を図りたい。
解決
クライアントの課題を受け、以下のようなソリューションを導入。

■Zabbix
・リソース監視系アラートメールをインフラ監視プロジェクトへ送信
・運用グループが全てのアラートに対応
■JP1
・ジョブ系アラートメールをジョブ監視用プロジェクトへ送信
・システム開発グループが重要アラートのみ対応

アラートのエスカレーションを最適化することで、業務の効率化と合理化を図りました。
効果
障害監視ソリューションの導入により、以下のような成果を実現。

・軽微なアラートの8割以上を静観することが可能に
・短期間・低コストでのシステム運用が可能に
・障害の内容を素早く確実に把握することが可能に

大幅な業務負荷軽減・コスト削減を図り、理想的な監視運用が可能な体制を構築することができました。

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【費用公開なし】 シチズン時計株式会社の情報システム開発

シチズン時計株式会社の情報システム開発
出典:シチズン時計株式会社
業界
  • 電気製品
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
大手時計メーカーがクライアント。情報システム部がデータ活用の要求のたびに、都度データの抽出やデータマート開発を行っており、活用部門も情報システム部門も双方が非効率となっていることが課題に。
データ活用の形式も統一されていないため、合理的・効率的なデータ活用を視野に入れたDWHへのデータ統合を実現したい。
解決
クライアントニーズを受け、DWHの再構築プロジェクトを実施。以下のような施策を実施しました。

・部門横断・グループ会社間横断を視野に入れたデータ統合
・分析を想定した形式でのDWHへのデータ格納
・データ活用の効率化・合理化のためのルール策定
効果
DWH統合プロジェクトを実施した結果、以下のような成果を実現。

・部門間・グループ会社間での横断的なデータ活用を実現
・活用部門へのデータ提供までのリードタイム短縮
・全社共通のDWH統合基盤を構築
・全社共通認識のためのルール構築
・業務自動化・効率化によりコア業務への注力が可能に

DXによる競争力強化・将来的なビジネス展開も視野に入れた体制を構築することができました。

【費用公開なし】 株式会社世田谷自然食品の基幹システム開発

株式会社世田谷自然食品の基幹システム開発
出典:株式会社世田谷自然食品
業界
  • 通販・ネット販売
発注元規模
250人〜500人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
健康補助食品等の通信販売を行う企業がクライアント。ビジネスの成長拡大に伴い、既存システムのパフォーマンスでは対応できなくなっていることや、フロント部分で使用している外部サービスとのデータ連携エラーが発生していることが課題に。
新しいシステムへと刷新を行い、業務効率化と既存業務のシステム化推進を実現したい。
解決
クライアントニーズを受け、以下のようなソリューションを構築。

・NeoSarf/DMにてECフロント・コールセンター・販売管理・バックオフィスをまとめてカバー
・BI連携
・配送業者との出荷データ連携
・決済代行会社とのデータ連携
・外部ASPとのタグ連携
効果
システム構築により、以下のような成果を実現。

・外部サービスを使用せず、1つのシステムに統合された基幹システムを構築
・データ連携エラーの回避・データ共有の円滑化を実現
・業務改善・データ活用の効率化・高度化を実現

今後総合通販への事業拡大も視野に入れた最適なソリューションを構築することができました。

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