- 課題
- Amazon、楽天に出店をしていたが、会社HPがなかったため企業に対する信頼性のアピールに乏しかった。
またAmazon、楽天の手数料よりも収益性の高い自社ショップの運営を希望していた。
- 解決
- EC機能が必須のためShopifyで制作を実施した。
またサプリメントの定期販売が必要だったので、Shopifyアプリを利用することでコストを抑えながら実装を行った。
また代表紹介や会社紹介、商品詳細説明を充実させることで顧客への信頼感獲得へとつなげた。
- 効果
- 自社ショップによりAmazon、楽天とは異なる顧客層にリーチでき、新たな収益の柱となっている。
また信頼感向上のためページを充実させたことで、新規顧客への安心感だけでなく、既存顧客からも高評価をいただいている。