- 課題
- 以前はBASEでECサイトを運用されていましたが、以下の課題点よりShopifyでリニューアルを行いました。
・商品オプションが顧客から見たときに理解しづらい
・予約販売の設定が大変、うまく活用しきれていない
・ブランド感のあるデザインに刷新したい
・海外在住の日本人向けに販売を行いたい
- 解決
- ・カラースウォッチやサイズ表示のオプションを活用
視覚的・直感的に分かりやすいように変更いたしました。
・期限のない予約機能の導入
・デザインご提案
・越境販売設定
商品カテゴリ・商品数・配送サイズによる細やかな送料設定で海外配送への対応をさせていただきました。
- 効果
- BASEからShopifyへリニューアルされたことにより商品詳細ページが見やすくなったことによりお問い合わせいただく件数が減り、運用がしやすくなった、デザイン面からブランドの格上げができたとの喜びのお声をいただいております。