- 課題
- ・提供するのは気象データではなく、「気象情報の活用ノウハウ」であるというメッセージを発信したい
・自社ソリューションであるオリジナル気象システム「HalexDream!」をメインに訴求したい
・熱い想いをクスっと笑えるかたちで、分かりやすく、インパクトを伴って伝えたい
・これらの結果として、お問い合わせを増やしたい
・リニューアルにかかる予算を抑えつつ、既存デザインをできるだけ引き継ぎたい
- 解決
- ・漫画風の演出効果を施したパララックスデザインを採用し、堅苦しいイメージを払拭。気象情報の活用ノウハウを分かりやすく、インパクトのある形で伝えることに成功
・ページごとのHTML更新からWordPressによる一元管理に切り替え、更新性を向上させ、運用コストを削減
・主要ページのデザインを変えずに共通テンプレートを使用することで、既存デザインを引き継ぐことができた
- 効果
- ・リニューアル後、Webサイトからの問い合わせ数がリニューアル前比で約3倍に増加。大企業からの反響もあり、メッセージがしっかりと受け止められていることが確認された
・新しいサイトの導入事例ページや担当者アイコンが好評で、顧客との親しみやすい関係構築に寄与
・クライアント様からは「気象業界では他に類をみない歴然と輝くサイトが実現し、大大満足です!」と嬉しいお言葉もいただけた