- 課題
- Neyoというアイマスクを楽天で販売しているが、自社サイトでの販売強化と併せて、ブランディングをお願いしたいというご依頼をいただきました。毎回クリエイティングのイメージが異なっていたり、今後の商品展開を行なっていくにあたって、毎回コンセプトがブレそうになるので、ブランド軸を言語化したいことと、自社サイトでのマーケティングがわからないので手伝って欲しいという課題がありました。
- 解決
- まずブランドを整えるため、ミッション・バリュー・ビジョンを明確にし、ロゴデザインとタグラインを作成しました。同時にShopifyのマーケティングとして、競合調査とSEO対策をベースとしたコンテンツマーケを行いました。SNS運用の面では、ハッシュタグのご提案と配信コンテンツの企画・スケジュール、行動指針を作成し、運用のサポートを行いました。
- 効果
- モデルを起用した撮影をモデルルームで行い、イメージの刷新と、それに併せてWEBサイトの刷新も行いました。結果として、WEBサイトもSNSもアクセスが300%アップし、ユーザー流入像につながりました。