- 課題
- 農業機器メーカーとしての営業ツールとしても利用できるよう、製品情報探しやすく管理運営しやすいコーポレートサイトとして、従来のサイトをリニューアルしたい旨のご相談でお問い合わせいただきました。
- 解決
- 世界中のメーカーから日本の農家さんへ重機を提供している企業様ですので、「世界の実績とあなたを結ぶ」というコンセプトでグローバルな世界観をデザインで表現しました。前サイトで活かしきれていなかった“YouTube”を効果的に使用し、ご希望にもあった“カタログダウンロード専用ページ”を設けました。また、更新管理が社内でできるよう設計し、更新システムの導入により運用をコンパクト化しました。
- 効果
- スマートフォン利用の大半を占める若者の農業人口が増えつつある今、スマートフォンによるサイト観覧にも気を配ることで、次の世代にも信用されるコーポレートサイトを目指しました。 今回のご依頼を通して、アイデーイーシー様の企業のブランド品質を高めることに貢献させていただきました。