- 課題
- 設立より長年、BtoCに特化した事業を展開していました。近年のWEB上でものを購入するというユーザーの傾向をみて、BtoCに対して自社ECサイトを制作し販売を検討していました。BtoCへ販売することで新たなキャッシュポイントを作るということも目的でしたが、企業としてのブランディングや新たな顧客層への認知ということも目的に含まれます。
- 解決
- BtoCのターゲット層に対して魅力あるデザインに加えて、購入までの導線設計等々、要望していた機能やデザインは全て実装されました。また、広告の運用も依頼を受けまして実際に広告出稿も行っています。
- 効果
- 商品の購入による新たな顧客層からの売上が上がるようになりました。また、広告出稿することにより、BtoCのターゲット層に対して幅広く自社を認知してもらうことが実現しています。