- 課題
- これまではウェブサイト自体がなく、無料ツールを使って採用募集を行っていました。そのため、情報発信の幅が限られ、デザイン性も十分ではなく、自社運営だけでは認知度の向上に大きな課題を抱えていました。
- 解決
- 新たに採用サイトを制作し、求職者がサービスや仕事内容を分かりやすく理解できる構成へと刷新しました。デザインはブランドを意識して統一感を持たせ、信頼性を高めるビジュアルを実現。また、同時にSNS運用も行うことで、ウェブとSNSの両面から認知拡大を図り、応募につながる導線を強化しました。
- 効果
- 公開後はサービスや仕事内容が明確に伝わるようになり、採用活動の強化につながりました。さらに、ブランドを反映したデザインによって企業イメージも向上。公開から約2ヶ月という短期間で応募を獲得する成果を上げ、採用基盤の整備と認知拡大の両立を実現しました。