- 課題
- 旧Webサイトでは永年の運用に伴い、経年劣化が生じており、膨大なコンテンツが煩雑化し情報が探しづらくなっていました。情報を検索しやすいサイトへリニューアルすることで、新規顧客からのお問い合わせ獲得につなげたい狙いがあった。⽬的は、情報を探しやすくすることで、新規顧客のお問い合わせを増やすこと。
- 解決
- 集客面:分析‧装置ページを網羅的に作成して顕在層(分析名‧装置名)を中⼼としたサイト訪問
コンテンツ面:既存コンテンツを統廃合し最新情報へ更新
デザイン面:⽬的のページが探しやすい設計/信頼感のあるデザイン/スマホ対応
機能面:WordPressを活⽤したセキュアな⾃社内更新機能/資料検索機能/オンラインセミナーの登録&アンケートフォーム設置
- 効果
- リニューアル後、アクセス数が143%アップ。
お問い合わせ数も130%アップとサイト全体の回遊性が高まり大幅な効果につながる。