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東京都のマニュアル作成|コールセンター実績・事例一覧(85件)

東京都のマニュアル作成|コールセンター実績・事例一覧

東京都のマニュアル作成のコールセンター実績85件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果85 2ページ目(21〜40件)

【31万円~50万円】 中小機構様 楽天市場・Yahoo!ショッピング・47CLUB店┃出品者支援・受注処理・CS

中小機構様 楽天市場・Yahoo!ショッピング・47CLUB店┃出品者支援・受注処理・CS
業界
  • 通販・ネット販売
  • 食品店
  • 流通・小売(その他)
  • 化粧品販売
  • ジュエリーショップ
  • 美容グッズ販売
  • 酒・ワイン
  • 食品
  • メーカー(その他)
  • 生活用品
  • 美容
  • ジュエリー
  • その他
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
3サイト構築、システム開発含め約半年 ※目安費用は月次の運用費で構築やシステム開発費用は含みません
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
実績企業
株式会社フォーミックス
課題
・ECサイトの構築、運用に詳しく事務局対応が可能な委託先を探していた
・中小機構様の事業であるため、セキュリティ要件に対応できる必要があった
解決
・数多くのモールでの対応経験があるメンバーが在籍しており、3モール共、アカウント取得~開店までスケジュール通り進めることができた
・元々、toCの対応だけではなくtoBの顧客対応経験を持っていたため、サイトで買い物をされる一般顧客の対応も、出品事業者様の対応も問題なく行えた
・情報セキュリティマネジメント(ISMS)認定を取得しておりセキュリティ要件をクリアできた
効果
・3モール各1店舗ずつに多数の事業者様が商品を掲載するスタイルだったため、最終的に各ECモールの売上金を出品事業者様に振分けて入金する必要があったが、開発部門が社内にあるため、専用システムを作る事で毎月ミスなく振り込みができた
・VOC分析により、サイトやマニュアルの改善提案を積極的に行い、問合せ数の削減ができた

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【101万円~300万円】 化粧品メーカー様┃専用アプリ、PC等のテクニカルサポート

化粧品メーカー様┃専用アプリ、PC等のテクニカルサポート
業界
  • 化粧品販売
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
2か月
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
実績企業
株式会社フォーミックス
課題
・メーカー様特有のアプリケーションソフトウェアのサポートであるため、仕様や業界についての知識を持ったサポート窓口を設置する必要があった
・百貨店の営業時間に合わせて365日、開店~閉店までの時間帯をカバーできる必要があった
・美容部員様からのお問い合わせがメインであるため簡単な言葉で丁寧にお伝えできる技術が必要であった
解決
・弊社が開発に関わらせていただいているアプリケーションソフトウェアのため、アプリの細かい仕様についてサポート窓口開設時に改めて伝える必要が無かった
・ECサイトのお客様対応等も行っているメンバーが兼任することで、パソコンの操作に不慣れな方からのお問い合わせであってもわかりやすく丁寧にご案内できており、美容部員様は”些細な事でも困ったらサポートデスクに連絡”という流れが構築できた
効果
・「売り場での接客の時間を削らない」というマインドの元、単なる一次対応をするのではなく、社内ナレッジや教育の拡充に努めており、年々、サポート窓口でお答えできる案件を増やしています
・システムトラブル発生時やPC入れ替え時の突発的な対応増が有っても各種コミュニケーション手段を活用し、売り場の方やクライアント様にストレスが少ない自立した運用体制が構築できております

【31万円~50万円】 【インサイドセールス】優良研修サービス【リード獲得】

【インサイドセールス】優良研修サービス【リード獲得】
業界
  • Webサービス・アプリ
  • 人材サービス
発注元規模
100人〜250人未満
納期
1ヵ月
オプション業務
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
実績企業
株式会社テレネット
課題
自社の営業スタッフは、新規獲得だけでなくカスタマーサクセスや研修の講師としての活動もあり、月間あたりの新規活動が活発に行えていなかった。
サービス内容から、すぐに契約が決まるわけでもなければ興味を引けるタイミングも限定されている一方で、そのタイミングはより多忙になってしまう。
解決
年間を通した安定的な新規接点の獲得や、アポイント取得困難な時期でもリードを育成し、別月でのアポイント取得や問合わせに繋がり、関係性を構築し続けられるようになった。
効果
担当者名の取得、メールアドレス取得、アポイント取得とKPIが3段階あり、電話を受けるアプローチ先も同業他社からの類似連絡が多く良くない心証をもっているところ、段階を踏んで関係値を構築していくことでスムーズにクライアント先のフィールドセールスへ接点を提供できる。
資料送付後に定期的な情報発信を行うことで企業の印象をアピールしており、後日アポイント取得に繋がるケースも間々ある。

【1001万円〜】 【既存カスタマー窓口】大手化粧品メーカー

【既存カスタマー窓口】大手化粧品メーカー
業界
  • 通販・ネット販売
  • 化粧品販売
  • 美容グッズ販売
発注元規模
100人〜250人未満
納期
2~3ヶ月
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
実績企業
株式会社テレネット
課題
定期購入サービスではないものの、経過日数毎に事細かな推奨製品使用方法を提示しており、アプリケーションと連動して日々の変化をウォッチ出来るようなサービスであるため、定期的なカスタマー対応が求められるものの、社内リソースが足らず、サポート対応のノウハウが弱いために、社外リソースを用いた運用を行いたい。
解決
お客様とのリレーションを最大限に発揮する為、
受電メンバーは化粧品検定を取得し、お客様への商品提案・お悩み解決を高次元で行える専属チームを構築。
精度の高い回答や、女性スタッフ中心であることから親身になったアプローチが可能となり、ロイヤリティの向上に貢献。
効果
月間:20000コール以上、応答率:95%以上、ミス率:0.01%以
応答品質を重視するなか、応答率を高水準でキープしており、顧客満足度が向上し、長期優良顧客の増加に繋がっている。

【費用公開なし】 【BtoB】ZABBIX監視センター窓口

【BtoB】ZABBIX監視センター窓口
業界
  • Webサービス・アプリ
発注元規模
250人〜500人未満
納期
2ヶ月
オプション業務
  • 24時間対応
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • マニュアル作成
実績企業
株式会社シー・ツー・エム
課題
多数のサーバを導入しており、サーバの状態を含めた監視が必要。サーバ異常時にはアラート発報されるが、24時間365日常時監視の体制を取る必要があり、社内で維持するにはかなりのコストがかかる。サービス影響を最小限に抑えるためのスピーディな対応と、一元化された窓口が必要。
解決
・24時間365日の運用・監視システム体制を整備
  運用監視サービスを提供。トラブル発生時にも即時対応。
・故障発生時の受付、切り分け窓口を一元化
  トラブル発生時はオペレーターが即時に障害原因の切り分けを行い適切に対応。
・インシデント管理、アラーム発報件数等を月次報告
  シー・ツー・エムにてレポートを作成し、毎月定例会にて状況を報告。
効果
トラブル発生時にも適確な情報を把握できるようになり、サービス品質が飛躍的に向上。
膨大なアラート処理から担当者が解放されたことで本来業務に注力できるようになった。
システム面でボトルネックの早期発見や障害発生前の対策をとることができるようになった。

【1001万円〜】 大手アパレルECサイトCS(to B)業務

大手アパレルECサイトCS(to B)業務
業界
  • 美容グッズ販売
  • アパレルショップ
  • アパレル
  • 美容
  • ジュエリー
  • サービス(その他)
発注元規模
10人未満
納期
3カ月
オプション業務
  • 成果報酬型
  • 顧客満足度調査
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • チャットサポート対応
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し
  • コールバック機能
  • コールセンターコンサルティング
実績企業
グラハムコミュニケーションズ株式会社
課題
クライアント様はそれまで自社内製で出店ブランド様向けのCSを運営していたが

・想定よりコストが2倍以上かかっていた
・コストのうち、教育コストが大きく占めていた
・CS運営の経験がなく、運営・教育についてのナレッジが足らなかった

上記理由により別のBPO運営会社を探しておられました
解決
・コストについて目標4割削減に対し、6割削減で着地。期待を超える成果を提供
・BPO委託することで教育コストがなくなり、上記コスト削減を実現
・運営・教育を弊社にお任せいただくことで、方針策定や施策の検討など本来重きを置くべき業務に集中できるようになった
効果
・コスト削減により突発的にキャンペーンを行うなど、柔軟な施策にも対応できるようになった
・実際やってみて費用対効果が悪ければやめるなど、柔軟に弊社が対応できることにより可変性が増えた

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