コールセンター
無料で一括見積もり
0120-917-819 平日10:00-19:00
株式会社フォーミックスの株式会社フォーミックスサービス
出典:株式会社フォーミックス

株式会社フォーミックス|メール対応代行の実績・事例
化粧品メーカー様┃専用アプリ、PC等のテクニカルサポート

メール対応代行の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • メール対応代行
  • テクニカルサポート代行
  • その他
業界
  • 化粧品販売
クライアント規模
1,000人〜3,000人未満
エリア
東京都
金額
101万円~300万円
納期
2か月
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
  • 土曜日対応
  • 日曜日対応
  • 祝日対応
  • 年末年始対応
  • マニュアル作成
  • スクリプト作成
  • 録音対応
  • 電話番号貸し出し

発注による課題・解決・効果

課題
・メーカー様特有のアプリケーションソフトウェアのサポートであるため、仕様や業界についての知識を持ったサポート窓口を設置する必要があった
・百貨店の営業時間に合わせて365日、開店~閉店までの時間帯をカバーできる必要があった
・美容部員様からのお問い合わせがメインであるため簡単な言葉で丁寧にお伝えできる技術が必要であった
解決
・弊社が開発に関わらせていただいているアプリケーションソフトウェアのため、アプリの細かい仕様についてサポート窓口開設時に改めて伝える必要が無かった
・ECサイトのお客様対応等も行っているメンバーが兼任することで、パソコンの操作に不慣れな方からのお問い合わせであってもわかりやすく丁寧にご案内できており、美容部員様は”些細な事でも困ったらサポートデスクに連絡”という流れが構築できた
効果
・「売り場での接客の時間を削らない」というマインドの元、単なる一次対応をするのではなく、社内ナレッジや教育の拡充に努めており、年々、サポート窓口でお答えできる案件を増やしています
・システムトラブル発生時やPC入れ替え時の突発的な対応増が有っても各種コミュニケーション手段を活用し、売り場の方やクライアント様にストレスが少ない自立した運用体制が構築できております

実績情報

対応時期
2019年
請負業務
ヒアリング/マニュアル作成/研修/運営
・アプリケーション内の画像入れ替え
サポートを利用される方:百貨店及び直営店で働く美容部員様
問合せチャネル:電話、メール、LINE WORKS、FAX
対応範囲:専用アプリ・OMS、PC、FAX複合機、バーコードリーダー等周辺機器、レシートプリンタ、ルーター、AP、LANハブ、ネットワーク障害切り分け
付随業務:美容部員様向けマニュアル作成、故障疑いの周辺機器のテスト

以下の条件に合った企業を探してみませんか?

制作物ジャンル
  • メール対応代行
  • テクニカルサポート代行
業界
  • 化粧品販売
オプション業務
  • 365日対応
  • 夜間対応
費用
  • 101万円~300万円