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業務支援システム|システム開発実績・事例一覧(619件)

業務支援システム|システム開発実績・事例一覧

業務支援システムのシステム開発実績619件をアイミツデータベースの中からご紹介致します。

検索結果619 10ページ目(181〜200件)

希望のシステム開発会社は見つかりましたか?

【費用公開なし】 こくみん共済 coop(全国労働者共済生活協同組合連合会)のai開発

こくみん共済 coop(全国労働者共済生活協同組合連合会)のai開発
業界
  • 官公庁・公社・団体
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
株式会社アイアクト
課題
こくみん共済coopがクライアント。DXの推進に取り組んでおり、その一環としてAIチャットボットの導入を検討している。
共済加入の窓口担当職員の判断を支援するためのシステムとしての運用を検討しており、要件を満たすチャットボット導入をサポートしてくれるベンダーを探している。
解決
最適なソリューションとして、アイアクトのAIチャットボット「Cogmo Attend」とAI検索「Cogmo Search」を採用。以下の要件で導入を推進。

・各部門が抱えている課題の洗い出し
・AIチャットボットによる解決を検討
・ナレッジ整備
・会話設計

ソリューション提案からナレッジ整備までアイアクトが幅広く支援。
効果
加入希望者の現状や履歴から加入諾否判断を行うフローへAIチャットボットとAI全文検索によるソリューションを導入。以下のような成果を実現。

・3000の疾病をAIチャットボットで判断可能に
・過去の対応事例を検索可能に

公開から半年間で問い合わせ量を50%以上削減するなど、非常に高い成果を得ることができています。

【費用公開なし】 株式会社めぶきフィナンシャルグループの情報システム開発

株式会社めぶきフィナンシャルグループの情報システム開発
出典:株式会社めぶきフィナンシャルグループ
業界
  • 銀行・信金・信用組合
発注元規模
10〜25人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社シーエーシー
課題
全国3位の地銀グループがクライアント。全社的な業務効率化に取り組んでおり、その一環として秘書システムを導入したい。
秘書業務の効率化・情報共有の促進・グループ兼任の役員が利用するシステムの共通化を図りたいというのが狙い。
解決
地銀協会が開催する研修時に、他行が利用して秘書業務を効率化した事例を確認したことから、秘書システム「Olive」を選定。実績が豊富であることや、秘書システムとしての機能性に優れていることから採用を決定。
導入にあたって、導入サポート・使用方法や操作方法のレクチャー・導入トレーニングを実施。
効果
秘書システム「Olive」の導入により、以下のような成果を実現。

・秘書業務の業務効率化・省力化・負荷軽減
・役員・秘書間のスケジュール共有の促進
・スケジュール調整の容易化
・担当者間での情報共有の活性化
・ペーパーレス化の促進
・情報管理のシンプル化・効率化

システムの機能・性能ならびにCACの対応・サポート・レクチャー等について全面的に満足頂いています。

【費用公開なし】 三井物産グローバルロジスティクス株式会社のai開発

三井物産グローバルロジスティクス株式会社のai開発
出典:三井物産グローバルロジスティクス株式会社
業界
  • 運輸
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社シーエーシー
課題
三井物産のロジスティクス企業がクライアント。自動封函機を使用しているが、封函ミスにより生じた不適切な状態への対応負荷が大きいことや、不適切な封函が行われた製品を誤って発送してしまうケースがあることが課題。
高い精度で異常を検知して業務効率化・業務品質向上を図れるソリューションを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、以下のような自動封函時の異常検知AIアプリケーションを開発。

・状態判定を行うAIモデル開発
・精度検証
・AI基本構造選定
・パラメーターチューニング
・最適なカメラの検証・選定
効果
異常検知AIアプリケーションの導入により、以下のような成果を実現。

・高精度な異常検知が可能に
・異常検知時に自動封函機を即座に停止することが可能に
・不適切な状態の箱の送付防止が可能に
・再封函作業の負荷軽減・効率化を実現
・AIの継続的学習により箱のデザイン変更等への対応も可能に

自動封函機に伴う課題を解決して業務改善に繋がるアプリケーションを提供できました。

【費用公開なし】 三井物産グローバルロジスティクス株式会社のiot開発

三井物産グローバルロジスティクス株式会社のiot開発
出典:三井物産グローバルロジスティクス株式会社
業界
  • 運輸
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
株式会社シーエーシー
課題
三井物産のロジスティクス企業がクライアント。コロナ禍の影響により毎朝社員が手動で検温を実施しているが、担当社員の業務負担が大きいことや、従業員ごとの検温結果・測定時間を記録することが困難であることが課題に。
自動で検温を実施できるソリューションを導入して課題解決を図りたい。
解決
クライアントニーズを受け、以下のようなウォークスルー型個人別体表温測定ソリューションを設計・開発・導入。

・サーモグラフィカメラを組み合わせ
・顔認証機能を搭載
・高精度なAI顔認識エンジンを搭載

クライアントと細かい仕様について打ち合わせを行いながら導入を進めました。
効果
ウォークスルー型個人別体表温測定ソリューションの導入により、以下のような成果が。

・社員がセルフで立ち止まらずスムーズに検温を行うことが可能に
・異常体表温検出時の対応の容易化
・体表温測定の精度向上
・検温担当者の業務負荷軽減

当初の課題を解決するソリューションを提供することができました。

【費用公開なし】 ウエルシア薬局株式会社の顧客管理システム開発

ウエルシア薬局株式会社の顧客管理システム開発
出典:ウエルシア薬局株式会社
業界
  • 医薬品販売
発注元規模
3,000人以上
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
調剤併設型ドラッグストアチェーンを展開する企業がクライアント。紙媒体の化粧品カウンセリングサービスのカルテを店舗ごとに運用しており、店舗を跨いだ運用が難しいことや盗難・紛失のリスクが懸念されていること、ナレッジ・ノウハウの共有が難しいことが課題。
業務属人化の原因ともなっているため、電子カルテを導入してデジタル化を図りたい。
解決
クライアントの課題を受け、化粧品電子カルテ・顧客ID管理システム(NeoSarf/DM)を用いて以下のようなソリューションを構築。

・アプリ・LINE・店舗POSからのデータを各店舗スタッフがシステムへ入力
・システムで会員管理・共通管理・外部連携をまとめて処理
・肌診断・基幹システム・ポイントシステム・分析システムへとアウトプット
効果
ソリューションの導入により、以下のような成果が。

・顧客情報を安全に管理することが可能に
・カルテの全社共有が可能となり、情報活用・サービス提供の標準化を実現
・カウンセリングサービスの属人化を解消

クライアントの課題解決に繋がるソリューション導入を行うことができました。

【費用公開なし】 株式会社JR東日本情報システムのitインフラ開発

株式会社JR東日本情報システムのitインフラ開発
出典:株式会社JR東日本情報システム
業界
  • システム開発
発注元規模
1,000人〜3,000人未満
納期
非公開
実績企業
日本電気株式会社
課題
JR東日本の情報システム部門を担う企業がクライアント。システム運用に従事するメンバーの高齢化や人材減少が進んでおり、将来を見据えたリソース確保と生産性向上が必須となっていることが課題。
既存業務の非効率な部分やリスクとなっている部分を改善するため、システム監視・オペレーションの自動化のためのシステムを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、以下のようなシステム監視ソリューションを導入。

・200以上の導入システムを中央指令室の自動通報適用済システムで管理
・監視システムからWebSAM AMCへアラートメール送信
・WebSAM AMCがシステム担当者へ自動で電話連絡
・自動通報未適用システムは監視オペレーターが手動で電話連絡

自動通報適用システムの適用範囲は順次拡大。
効果
システム監視ソリューションの導入により、以下のような成果が。

・自動化によりアラートの通報時間を1/5以下へ削減
・通報の遅延・漏れ・ミスといったリスクを低減
・オペレーター・システム担当者の心的負担の低減

運用負荷の低減を図り、より生産的な業務にリソースを注力できる体制が整いました。

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