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出典:株式会社NTTデータ

株式会社NTTデータ|業務システム開発の実績・事例
三島信用金庫の文書管理システム開発

三島信用金庫様からご依頼いただいた業務システム開発の実績・事例についてご紹介します。

業務内容

制作物ジャンル
  • 業務システム開発
  • 業務支援システム開発
  • 文書管理システム開発
業界
  • 銀行・信金・信用組合
クライアント規模
500人〜1,000人未満
エリア
静岡県
金額
費用公開なし
納期
非公開
出典:三島信用金庫

発注による課題・解決・効果

課題
静岡県の信用金庫がクライアント。営業店の事務作業の削減ならびに解放されたリソースによる営業力・サービス品質の強化が課題に。
接客品質の向上と窓口の待ち時間を削減するためのソリューションを導入したい。
解決
クライアントニーズを受け、タッチ伝票による以下のような課題解決のための施策を実施。

・営業店端末をオンライン接続
・事務処理のバッチ処理を可能に
・現金まわりも含めたオンライン連携を実現

カウンター窓口にタッチ伝票を設置することで、コミュニケーションと効率性を両立した接客を実現。
効果
タッチ伝票によるソリューション構築により、以下のような成果を実現。

・職員が扱う伝票の量を約40%削減
・大幅なペーパーレスによるコスト削減を実現
・業務自動化等による事務支援機能を強化することによる業務効率化
・リソース開放による巣良くインの接客力・会話力の向上

今回の成功を受け、クライアントはタッチ伝票の全店舗展開へ向けて施策を進めています。

実績情報

クライアント
三島信用金庫
URL
https://www.mishima-shinkin.co.jp/
クライアント概要
預金または定期積金の受入れ 会員に対する資金の貸付け 会員に対する手形の割引 法令の定めるところによる地方公共団体、金融機関その他会員以外の者に対する資金の貸付けおよび手形の割引 為替取引 等
請負業務
企画/提案/制作

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