- 課題
- 静岡県の信用金庫がクライアント。営業店の事務作業の削減ならびに解放されたリソースによる営業力・サービス品質の強化が課題に。
接客品質の向上と窓口の待ち時間を削減するためのソリューションを導入したい。
- 解決
- クライアントニーズを受け、タッチ伝票による以下のような課題解決のための施策を実施。
・営業店端末をオンライン接続
・事務処理のバッチ処理を可能に
・現金まわりも含めたオンライン連携を実現
カウンター窓口にタッチ伝票を設置することで、コミュニケーションと効率性を両立した接客を実現。
- 効果
- タッチ伝票によるソリューション構築により、以下のような成果を実現。
・職員が扱う伝票の量を約40%削減
・大幅なペーパーレスによるコスト削減を実現
・業務自動化等による事務支援機能を強化することによる業務効率化
・リソース開放による巣良くインの接客力・会話力の向上
今回の成功を受け、クライアントはタッチ伝票の全店舗展開へ向けて施策を進めています。