- 課題
- トヨタ自動車のモビリティサービスを担う企業がクライアント。自社単独ではトレンドの技術を常時キャッチアップすることが難しく、人材・リソースも不足しているため、知見・経験が豊富なビジネスパートナーとしての企業を探している。
- 解決
- クライアントの課題を受け、協業にて複数のプロジェクトを推進。
・Fleet Management/Location Based Service
コネクティッドカーから収集する位置情報・駆動データを活用。
・テレマティクスサービスの刷新
有人オペレーターが在籍するコールセンターを社内から利用できるサービス。
・R&D
グローバル調査・デジタル化に向けた取り組み。
- 効果
- 現在ではスタートアップ企業とのマッチングを支援してイノベーション共創を目指すプロジェクトも発足しており、複数のプロジェクトを協業にて推進することで、最終的にはコネクティッドカーのリーディングカンパニーを目指しています。