- 課題
- 通品機器のレンタルサービスを提供するお客様にて増加する契約数を安定的に運用すること、およびインターネットからの注文受付を要望されていました。
また、販売結果を経理請求システムに連動するためのデータ生成・連携を実現することが課題でした。
- 解決
- デスクトップ・アプリケーションで開発された前世代のシステムを解析し、増加した契約数に対応できる情報システムを開発しました。
併せてインターネット経由での受付も提供することで、レンタル事業の売上向上に貢献できました。
- 効果
- ローカルシステムから複数の運用者が同時に利用可能となり、業務効率が拡大しました。
インターネット経由の受付に対応することで、電話経由の受付からWEB受付に移行することで、取扱量の拡大、並びに運用者の受付業務の低減に効果がありました。