- 課題
- 国内大手企業のお客様は海外拠点が複数あり、各都市で勤務する社員および日本企業向けに現地ローカルの国際電話サービスを展開されています。コンシューマ向けのサービスであることから、顧客管理、ご利用サービスの料金計算、請求・清算は一定の規模感もあり、請求処理を毎月的確に実施しなかればなりません。またサービス体系の柔軟な変更に追従できるシステム設計、ソフトウェア保守体制の維持を求められています。
- 解決
- 当社エンジニアは通信サービス企業の出身者であり、料金計算、請求業務の開発の経験者も多いことから、お客様のご要望に円滑に対応できます。また、毎月の料金計算では異常データ等により処理エラーが発生しがちですが専属メンバーで保守体制を構築できますので、システム保守サポートも満足いただいています。
- 効果
- 通信サービスの料金計算は単純にみえて複雑な処理を求められます。エンジニアの実績から、システム開発から導入までの期間がお客様が要望される期間に収めることができ、開発コストも削減できます。
また、弊社の運用保守サービスを利用いただき、時差がある海外拠点からの問合せ、一次対応を迅速にご提供できています。