- 課題
- ・従来のWebサイトが経営理念や事業内容を効果的に伝えられず、各ステークホルダーに対する説明が不十分だった。
・Webマーケティング視点では、特定の検索キーワード以外での集客ができず、潜在顧客に対して「シダックス」を知らないと認知されない問題があった。
・多様なサービスを包括的に伝えることができず、顧客目線での訴求が不足していた。
- 解決
- ・経営理念、事業内容、IR情報などを分かりやすく伝える新しいコーポレートサイトを構築し、会社のリブランディングを支援。
・SEO施策を強化し、主要な事業領域のキーワードでの検索順位向上を実現。Webサイトを集客や問い合わせ、顧客育成のマーケティングプラットフォームとして再設計。
・CMS導入により、各事業部が情報を迅速に更新でき、各事業の詳細を潜在顧客に効果的に伝えることが可能に。
- 効果
- ・「社員食堂委託」などの主要キーワードで上位表示を実現し、問い合わせ数がリニューアル前と比べて2倍に増加。
・社内意識の変化を促し、Webの重要性が認識され、各事業部でのLPサイトや広告出稿の取り組みが活発化。
・コンテンツ拡充と使いやすいCMSの導入により、Webサイトが顧客の興味やニーズに応じた情報提供を行うことで、集客力と顧客満足度が向上。