- 課題
- ・システム担当者が手作りしていた自社サイトのデザインを一新したい
・「金融機関らしい」ありふれた雰囲気ではないホームページにしたい
・ホームページを通じて会社及びファンドの姿勢などを伝えて、他社との差別化が図りたい
・CMSを導入することで手軽に更新できるようにしたい
- 解決
- ・「はじめての方へ」「採用情報」など、ユーザーニーズを想定したコンテンツを追加
・金融機関特有の堅い印象のデザインを一新
・サイト構成やユーザーの導線、使い勝手など、根本的な部分からの見直しを実施
・更新の手軽さに優れたCMSを提案
- 効果
- ・リニューアル後、求人の応募者数が前年比で1.7倍近くまで増加し、応募者からも採用ページなどについて好評を得ている
・デザインや見せ方を一新したことで、ユーザーからの信頼感が高まったと感じている
・金融機関らしからぬ親しみのあるデザインは、お客様だけでなく同業他社からも評判が良い
・従来はシステム担当者にすべて任せていた更新作業が分散され、更新スピードもアップした